top-blog

練習&作業DAY ~はづき~

いよいよ、エイサーのシーズンともいえる季節になりました!

今日はレギュラーメンバーのはづきさんより自主練習の様子をご報告。

 最近の様子

今年は、新宿エイサーに出演したことがないメンバーも多い中ですが、新メンバーも頑張って練習に食いついてきています。

とはいえ…じゃあ練習したから客様に見せられる、、、なんてことはまーーーったくないのです。

積み重ねてきた正確な技術と、みんなで揃える練習があるから、、、披露できるのです…!

昇龍祭太鼓を今後も応援してもらえるように、昇龍メンバーも夏季限定メンバーの「モーレ・シーサーズ」も頑張ってます😀

(わたしも、踊りながらへーし出すの、結構しんどいんですが!笑 絞り出して頑張ってます!笑)

新人指導

先日出演させていただいた「中野チャンプルーフェスタ」

この前日、新人さんと3時間半みっちり練習をしました🙂

昇龍祭太鼓 ユニクロ 新宿フラッグス 新宿エイサーまつり 創作エイサー

補修作業

昇龍の演舞の中で黄色いバチを使う曲があります。

使っているとひらひらの布がぶちっと切れてしまうことがあります。

イベント中にでそのシーンを見たことのある方もいるのでは…?💦💦

練習後はイベントに向けて、この黄色いバチの補修作業😏

昇龍祭太鼓 ユニクロ 新宿フラッグス 新宿エイサーまつり 創作エイサー

昇龍祭太鼓 ユニクロ 新宿フラッグス 新宿エイサーまつり 創作エイサー

ちょっと公開

今回の新宿エイサーではUNIQLO新宿フラッグス店での衣装展示の他にも展示ブースが!

後では展示に向けて別の作業もしていました。

昇龍祭太鼓 ユニクロ 新宿フラッグス 新宿エイサーまつり 創作エイサー

今後の報告をお楽しみに!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930