top-blog

昇龍と私 ~健二~

夏のイベントに向けてより一層練習に熱が入り、いつも以上に緊張感の感じることも💦

ただ楽しく踊りたい~だけではないのが昇龍ですが😂だからこそ生れる演舞があると信じて貫いています。

生の演舞を見ていただくのが一番理想ですが、コロナの影響もあり、最近では映像を見て昇龍に入団するメンバーがとても多くなっています。

ペルー出身

初めまして。6月末に入団しました、健二と申します。

ペルー生まれ日本育ちのハーフです。

見た目は思いっきり外国人ですけど日本語の方が得意です 笑

昇龍との出会い

昇龍の創作エイサーを知ったきっかけはYouTube動画でした。

沖縄旅行の思い出に浸りながら沖縄に関する動画を見ていたところ、昇龍の演舞動画に辿り着き、

「こんなにかっこよくて力強い演舞は見たことない!」

と次から次へと演舞動画を見ていたら、

「自分もこんなかっこいい演舞をやりたい!」

と思い始めて思わず練習見学・体験に申込みました。

練習に励む

一度に多くの振り付けを完璧に覚えるのは大変ですが、今は先輩方の背中を見ながら練習に励んでいます。

昇龍祭太鼓 東京 創作エイサー 沖縄 ペルー 外国人

できるだけ早く一人前になってメンバーと一緒に演舞ができるように頑張ります!よろしくお願いします。

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031