top-blog

わしたショップへ ~れいか~

最近色んな人にエイサーの話をする機会があったのですが、エイサーの認知度の低さに驚きました。
エイサーって何?って聞き返されることが多く、沖縄へ旅行にいったら、多くの人が見るものだと思っていたのですが、違うんですね🫣
7月に入り、イベントシーズンが到来するので、東京周辺でこんなにもたくさんイベントやってるのに、もっといろんな人に見て、知って欲しいな〜と思うばかりです!

移転後、初訪問!

前置きは長くなりましたが、、、笑笑
久しぶりにわしたショップに行きました!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 わしたショップ

移転してからはなんだかんだ初めてでした。
有楽町の交通会館に入ってるので、前とそんなに変わらないかな??
土曜日だったこともあり、すごいたくさんの人で賑わってて、何を買おうか迷ってしまいました。。。

沖縄限定の製造商品

そして今回はこれ!
35coffee

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 わしたショップ

その名の通りサンゴで焙煎したコーヒー🪸
もっと詳しい説明が公式サイトに記載されていました!
——–
35COFFEEは、風化した骨格サンゴを200度以上まで温めてコーヒー生豆を焙煎します。
また、沖縄の風化サンゴは県の漁業法にて県外への持ち出しが禁止されています。
その結果、「サンゴ焙煎コーヒー」は沖縄でしか作る事が出来ない沖縄限定COFFEEです。
——–
実は最近コーヒーを淹れるのにはまってるんです(言うても、豆はひいてあるやつですが😂)
早くコーヒーを淹れるのが楽しみです🤩

欠かせないセット♪

あとは見たら食べたくなるモズクの天ぷらとオリオンビール!🍺✨

昇龍祭太鼓 創作エイサー 沖縄 東京 わしたショップ

ひと足先に沖縄の風を少し感じてきました!
今年の夏も楽しみです🌼

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031