top-blog

1ヶ月後の対策を練る!! ~ばる~

夏のビッグイベント『新宿エイサーまつり』まで1ヶ月!今年は夜の部も開催!!これからの時期はいつも以上にハードな練習が続きます。そして、演舞だけじゃなく・・・メンバーは当日の暑さ対策も真剣に考えてます。今年の対策をレギュラーメンバーのばるさんからご紹介♪

新宿エイサーに向けて

毎日暑いですね😵昼間外をちょっと出歩くだけで汗がダクダクです。
長時間の練習後にはTシャツの汗が絞れるほど!!多分3~4ℓくらいは出ていってます。

さて、7月末には新宿エイサー祭りが控えています。今年は夜の部も解禁ということで、ようやく普通の夏が帰ってたんだなぁと嬉しい気持ちです💕

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄

そんな一大イベントでベストパフォーマンスをしたい!!練習に熱が入っているのはもちろんなのですが、今年はもう一つ目標が。それは”暑さに勝つ”です!!

遡ること一年。去年の新宿エイサー。最高気温34℃の晴天。駅から近く一番お客さんが集まりやすいアルタ前は、ビルの影など一切なく太陽の光がもろに降り注いできました。さらには熱されたコンクリートで足裏からもやられるという、、、🥵
体の熱の逃げ場がない暑さで、かなり体力を奪われました🫠

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄

冷感グッズ

ということで、そんな暑さに少しでも対抗するべく、今年は冷感グッズを購入したいと思います!メンバーの皆さんにも是非お勧めしたいグッズです!

✨1つ目 冷感インソール
足袋はコンクリートの熱を直に感じるため、立っているだけでも足裏から体力を奪われていくんです。なので冷感インソールで直接足裏を冷やします!!残念ながら足袋用は見つからなかったため、ハサミでカットしての使用になります😂でも絶対あったほうがいいです!まずは練習用足袋で試してみます!

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄 冷感グッズ

✨2つ目 冷感リストバンド
手甲の下に仕込みます!!(逆に二重になってしまうから熱いのか、、、?🤣)

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄 冷感

でも、このサーモグラフィの画像見るとすごく効果がありそう!!試してみる価値ありです👍

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄 冷感

✨3つ目 エアリズム
みなさんご存知ユニクロのエアリズム。
昇龍の衣装ってすっごい暑いんです笑。衣装の下には黒Tシャツを着ているんですが、それもまた暑い、、、。この間練習帰りにはづきさんと話していて、「今年は(中のTシャツは)エアリズムで行こう!」って2人の中で決まりました!
さっそく近くのユニクロで購入してきました。
着ているとあまりわからないですが、触った感じは他のインナーよりもひんやりしています。着心地はサラッとしていて気持ちいいです😌

昇龍祭太鼓 創作エイサー 東京 新宿エイサーまつり 沖縄 エアリズム ユニクロ

こんな感じで今年は暑さ対策を万全に臨みたいと思います😉👌何かおすすめあれば教えてくださーい!!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031