top-blog

寒い冬に気になること ~りさ~

天気予報で『関東でも積雪の予定』と聞いていても、本当に降るのかな?🤔と思っていましたが・・・本当に降りました❄️
寒い日はより一層、沖縄に行きたくなりますね海🏖
今日はタイミングよく!先日、そんな気分で出かけた新人メンバーからのご報告です😊

冬に気になること

みなさん、こんにちは。新人のリサです。
雪がたくさん降る地域もあります。
寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?🥺

寒い冬は天気予報を見ると、沖縄と北海道のお天気や気温が、暑い夏と同じくらい気になります🧐
そして、沖縄に行きたいな、、、と、思ってしまいます。
寒い季節に行ったことがないからかもしれません。

沖縄気分を

昨年10月の昇龍祭太鼓の沖縄公演を観に行けなかった私は、どうしても沖縄気分を味わいたくなりました❗️
そこで、沖縄気分をより味わうために、ミンサー織のポシェットをさげて出かけることにしました😆

東京の沖縄(?)へ

行き先は「銀座わしたショップ」です😁

お店には、沖縄のお土産物や食品などがたくさん並んでいて、とてもワクワクしました🎵
店内の奥には売店もあって、タコライスやサーターアンダギー、飲み物やアイスなどが売られていました。
ブルーシールアイスの、ブルーウェーブという味を選びました波🌊

ブルーウェーブの名前の通り、青い海に波が立っているように感じました。
ソーダー味とパイナップル味のアイスが混ざっていて、中にはラムネとパイナップルの果肉が入っていました。
たくさん歩いた後で、暑いと思っていたので、冷たいアイスはとても美味しかったです。

他にも気になる物がたくさんあったので、また行きたいと思います。

見つけました!

偶然、用事で出かけた途中、、、
「やちむん」を売っているお店を見つけました👀✨
でも、その日は予定があったので、お店の中に入ることはできませんでした。

じっくり見たいなと思って、別の日にお店へ行ってみたのですが、、、

なんと、お店の冬休みの初日でした。残念🥲また今度、お気に入りを見つけに行ってみたいと思います。

節分までお休みということは、冬休みが明けると、立春です!

春になると、イベントも多く開催されるようになると思います。
「琉球舞団 昇龍祭太鼓」の一員として、みなさんの前で踊れるように、練習もがんばります💪

どうぞよろしくお願いします。

みなさんは、沖縄気分を味わいたい時に、どのようなことをしますか❗️❓

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930