top-blog

お客様を虜にする演舞 ~さや~

先日のブログ記事で代表が他団体の公演を観ることも勉強と書いていました。
今回はさやちゃんがちょっと遠出してきた報告です。

はるばる沖縄へ

先週末、私はひとり沖縄へ行ってまいりました。
目的は、とあるエイサー団体の演舞を観るためです!
きっとエイサーファンであればご存知の方も多いかと思います。
10月の昇龍祭太鼓の沖縄公演にも出演していただいた創作芸団REQUIOS

沖縄公演のリハーサルで初めてレキオスさんの演舞を見ました。
昇龍の女性メンバーだけでなく、男性メンバーも“めちゃめちゃ格好良いっ🤩” とそのパワフルで力強い💪パフォーマンスに終始釘付けでした!!

沖縄公演では、私はレキオスさんと同じ演目で踊ることができず、舞台袖でただ羨ましく見つめていただけでしたが、いつか一緒の舞台に立てるように、もっと練習を頑張ろう!!ととても良い刺激をもらいました。

レキオフェスタ

そして、12月にレキオスさんの公演があることを知り、すぐに観に行くことを決意!
勉強も兼ねて沖縄に赴いたわけでありました!!

約2時間の公演でしたが、本当あっという間で見応えがすごかったです!
老若男女問わず、目を輝かせ前のめりになって鑑賞していました✨
お客様を虜にできる演舞、、、目指さなければならないところです‼️

↑ 知らずに行きましたが、(琉球舞団)昇龍祭太鼓も協賛になってました😆

最後に

代表のブログに予告があがっておりましたが、沖縄公演のDVD化がもうすぐとの噂…♪
いろんな団体さんと共演させていただきました。こちらも是非楽しみにしていてください(^^)

記事一覧に戻る
2023年2月
« 1月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728