top-blog

昇龍と私〜さや〜

  • 2022年03月17日

今日は新しく入団したメンバーから!

新人さんが増えると、わくわくしますね〜😄

ーはじめまして!ー

皆様!はじめまして!

ご覧頂きありがとうございます!!
今年1月に入部致しました、さやです!

初の投稿、緊張します…笑
最初ということで、自己紹介をさせていただきます!若干長くなってしまいましたが、お付き合い頂けると嬉しいです(^^)

ー昇龍入団までー

私は以前、別のエイサー団体に1年半ほど所属していました。在籍中、エイサーを勉強するべく色々な動画を見ていく中で昇龍の存在を知り、
「私がやってみたかったのは、こんなダイナミックな演舞だ!!」
と、昇龍に入団したい気持ちが抑え切れなくなり、人生一度きり🥺!!、思い切って移籍してきました!

移籍にあたり色々葛藤がありましたが、代表・水野さんの昇龍立ち上げまでの過程や考え方、「自分の直感を信じて」という言葉に、私は付いて行こうと思い決意しました。

1年半の在籍経験があると言っても、コロナ禍でほとんど練習はできておらず、ぎりぎりバチ回しをクリアしたレベルでした…。
体力は伴わず、打ち方も昇龍流(?)で異なるため、またゼロからのスタートです!!!

「とにかく頑張る!!!」…
今はこの一言に尽きます(*^^*)

ーエイサーとの出会いー

遡ること、私がエイサーを始めるきっかけになったのは、2018年12月、初の沖縄旅行で行った、沖縄ワールドでのスーパーエイサーショーでした!
スタンディングオベーションとはこのことかと思いましたね!しびれました(°▽°)!!笑

私は広島生まれ広島育ち、両親も広島人で、沖縄とは縁も所縁もありませんでしたが、旅行に行ってからはどっぷり沖縄に浸かり、ずっと沖縄の音楽を聴いたり、三線を買って弾いたりしていました(笑)

エイサーもやりたい🤩と、すぐ見学にも行きましたが、当時は本当に仕事で一杯一杯で、両立は難しいなと感じ断念(私のバカヤロー!!)。
時間を経て、入団できたと思えば→コロナ、、
気付けばアラサー( º_º )
体力、人生設計(笑)も考えるといつまでできるのか…、やりたいと思ったことはすぐやらないと😭と後悔はあります…。

でも、昇龍に入団して驚いたのはメンバーの練習量です!!また、練習日以外にも時間を惜しまず指導して下さったりと、とても恵まれた環境があります。
時間を巻き返すべく、たくさん練習をして、少しでも早くデビューできるよう頑張りたいと思っています!!

反対することなく、頑張って!と背中を押してくれた前団体のメンバーに恥じないようにするためにも…

お客様の視線を集められるような格好良い演舞ができるよう精進して参りますので、応援よろしくお願い致します★

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930