top-blog

イベントの地へ(浅草)~ひろと~

みなさん、こんにちは。ヒロトです。
この前、家族全員が揃う休日があったので、浅草に行って来ました。
浅草に行ったのは、9月のイベント「浅草国際通りビートフェスティバル」が開催された場所に、もう一度行きたかったから、というのが1つの理由です。

昇龍にとっての浅草といえば

まずは、浅草ビューホテルに行きました。
ホテルの入口で、パシャリ!

水野さんが踊っていた位置で、パシャリ!

9月のイベント当日は、お客様でいっぱいだった場所ですが、紅白幕も椅子等も無く、すごく広く感じました。
エイサーの演舞を観るために、沢山の方がこの場所にいらしていたことを考えると、もっと真剣に練習しないと!と思いました。
まだまだ舞台には立てません、練習あるのみです!!

僕が入団したのは沖縄公演前で、メンバーの皆さんは練習や準備で忙しい時期でした。公演前の大変な時期にも関わらず、大事な練習時間の中でたくさん指導いただきました。教えてもらったことを無駄にしないためにも、頑張ります!

観光にも

そして、浅草寺にお参りに行きました。
ここからも、浅草ビューホテルが見えました。

この写真だと分かりづらいのですが、奥の白い建物が、浅草ビューホテルです。
9月の頃よりも、いろいろな国の言葉を聞きました。
そして、安心しました。
コロナの心配が無くなって、来年も浅草国際通りビートフェスティバルが開催されるといいな、と思います。

浅草に行きたかったのには、もう1つ理由があるのですが…、それは内緒にさせてください。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930