top-blog

練習のお供〜志堅原〜

どんどん暖かくなってきましたね!

私は汗っかきなので、もう今の暖かさだとちょっと動いただけで汗がダラダラ。

練習なんかするともうダラダラどころかビシャビシャです。

おともアイテム

そんな私に欠かせないのが手ぬぐい!!

夏場の練習時には必ず持っていきます。

用途はもちろん汗を拭くためなのですが、オススメは水で濡らして拭き取ること!

乾いた布で拭き取ると、汗以外にも余分に肌の水分を奪ってしまうため、濡らしたほうがいいらしいです。

また、汗の匂いも軽減してくれるとかなんとか、、、。私は最初の通し練習が終わったら、濡らした手ぬぐいを顔に乗っけてクールダウンしています

これがとっても気持ちいいんです〜〜〜〜〜。しかもひんやり感が結構長いこと持続するんです。

それでは私の手ぬぐいたちを紹介したいと思います!(iPhoneのカメラが壊れている関係で、全てインカメで撮っているので見づらいかもですがご了承ください、、、)

手ぬぐいの柄とか絵とかとっても大事です。練習の休憩中に見て元気をもらっています。

1番のお気に入りはこじましんさんという方が書いた猫シリーズ手ぬぐい。

この方の描く手ぬぐいはどれも可愛すぎて可愛すぎて。選ぶのにすごく時間がかかりましたが、私が気に入ったのがこの手ぬぐい。

「福を呼ぶ 猫の風神 雷神」

特に風神のポーズ真似したくなりますね。真似しようと思うんですが、手ぬぐいの長さだとちょっと足りないんですよねー。

ドラえもん。どこでもドア〜。

こちらはガーゼ手ぬぐいで肌に優しい。

そして最近の激推し手ぬぐい。

「黒船屋」という題のついた手ぬぐいです。

これ家に一個額縁に入れて飾ってあるんですが、使う用にもう一つ買ってしまいました。

練習で流した汗を手ぬぐいで拭きまくって夏に向けてパワーアップします!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930