top-blog

夏季イベント振り返り〜小島〜

ようやく暖かくなってきて、桜も咲き始め、春の訪れを感じますね☆

来週から夏季限定メンバーの指導もスタートになり、昇龍祭太鼓も夏に向けて動き出しています。

昨年、一昨年と夏のイベントはことごとく中止となり、もどかしい思いをしてきましたが、何とか今年こそはと願っています。

今回は一部ですが夏のイベントを振り返ってみたいと思います。

※各イベントが今年開催されるかどうかは現段階では未定です。詳しくは各イベントの公式サイトなどでご確認下さい。

※写真は2019年に撮影されたものです。

 

池袋めんそ〜れ祭り in サンシャイン60通り

夏のイベント一発目といったらコレですね!夏季メンバーは「モーレシーサーズ」として出演!炎天下の屋外で開催され、かつメンバーの体力も完全には戻っていないタイミングなので、最もキツいのではという噂があったりなかったり(笑)

 

うえの夏まつり

夕方から夜にかけて開催されるお祭りで大規模なものといったらこちらのお祭り!水上音楽堂での演舞は太鼓の音もよく響くし、お客さんも多いのでテンションも上がります☆夜の上野中央通りを貸し切って行われるパレードはとても幻想的です。

 

新宿エイサーまつり


夏のメインイベント!!まさに新宿貸し切り!!新宿の街がエイサー一色に染まります。複数箇所を回りながら演舞するので、1日の演舞回数は全イベント中、間違いなくトップです!終わった後はクッタクタになりますが、達成感もひとしお。特徴の異なる様々なエイサー団体が出演するのも見どころです。

 

浅草国際通りビートフェスティバル


夏のイベントで唯一、パレード形式で演舞するイベントです。巨大な音響カーは大迫力で、普段見られないパレード曲での演舞も披露します。昨年、浅草ビューホテルでの演舞は何とか開催されましたが、パレードは中止となってしまいました。今年こそは完全なかたちで開催されることを祈っております。

この他にも、例年は多くのイベントにお声がけいただいていました。

どのイベントも大規模で、本当に沢山のお客様が観に来てくれるので、私たちも毎年楽しみにしているイベントばかりです。

今年こそは熱い夏が戻ってくると信じて、私たちも準備をしていきたいと思います!!

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031