top-blog

沖縄に貢献!!〜麗花〜

わたしも気になる!けど

まだできていない。。ふるさと納税!

そんな記事を麗花さんから⭐︎

やっぱり気になるなぁ〜😳✨

 

 

悩み時

 

今年ももう2月中旬、、
ということで、今年のふるさと納税何にしようか悩んでいます〜

 

ふるさと納税とは、自分の住んでいる地域以外の地域に寄付をすると、実質2,000円で返礼品がもらえて、その分の住民税などが控除される仕組みなんです。

 

どうせ税金を払うならちょっとお得にしたいなーと思いやっています!

 

 

素敵な制度

 

結構前に返礼品の還元率が高すぎるものもあり、ニュースになっていたりしましたが、個人的には、還元率とか関係なしに何もしなかったら、自分の住んでいる地域にただ税金を納めるだけなのに、選んだ地域の文化とか地域復興とかのために使ってもらえて、特産品がもらえる良さしかない制度だと思っています!!

 

去年届いた返礼品が良かったので、またそれにしようかな〜と思って調べてたら無かったけど紹介したいと思います笑笑

 

 返礼品紹介

 

沖縄県東村

パイナップルです🍍

訳ありの賞品で写真にはうつしきれてないけど、10個くらいは入ってました!
とっても美味しかったです😂

パンフレットも入ってて、行きたくなりました

 

そのほかに良かったなって思ったのは新潟県魚沼市

おじいちゃん家があるので少しでも貢献したいなっていうことで選定!!

手書きのお手紙まで(還元率悪いものにしちゃったから、頼む人少ないのかなって思ったりしたけど、、)
心が温まりましたー!

 

そして今年もまた、沖縄県に貢献!

沖縄県の文化継承の為に寄付をし、パイナップルを頼んだので、夏が待ち遠しいです〜

 

 

記事一覧に戻る
2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031