top-blog

公演後初イベント 〜高橋〜

早速のイベント

はいたい!

10周年記念公演、ありがとうございました!!!

公演終わって、ふう〜一息つくか…と思ったのも束の間(というより思う暇もなかったかも!?)、2日後には水野さんから昇龍メンバーに通達が…!

「お疲れ様です。
ビッグイベントが終わり、まだまだやらないといけないことが沢山あるなか◯◯の方からイベント依頼が入りました。12月8日(水)曲目はダイナミック琉球一曲」

おおー!こんなにすぐにイベントが入るなんて、幸先いいなあ〜!✨
と私は思っていましたが…

 

出演メンバー

3日後の12月3日、事態は急変します。
水野さんからの通達
「12/8のイベント出演者」
パーラン:美織
締め:水野・和司(旭川)
太鼓:高橋・麗花・西之園・りね・桜子・はるな

 

この時私はLINEをちらっと見ただけで、桜子さんとはるなーは旗持ちだーと思ってたのですが、皆さん気付きましたよね、二人、旗持ちではなく、太鼓なんです!

これに二人はびっくり!私も二人から聞いて気がつきとてもとてもびっくりしました!😳

なにせダイナミック琉球といえば昇龍の演舞曲の中でも最も難しい曲の一つと言われています。

しかしなんと二人はダイナミック琉球を踊ったことがなく、練習も公演のずーーうっと前にチラッと踊っていたくらいで、しかも二人とも新人…

二人も信じられない、旗持ちだと思ってたと度肝を抜かれた様子でした…

大奮闘!!

しかしここからが昇龍新人メンバーのパワーの見せ所!2人は時間がない中、練習ができた日にちに集中してダイナミックを猛練習!!もちろん練習に来れない日には動画を見たりイメトレしたり、大奮闘です!

最初に水野さんに練習を見られた時には「厳しいな」と言われていた2人も、短時間の間に振りを覚え、みるみる上達しました!

本番はとても緊張していた2人でしたが、無事に乗り気り、踊りきることができました!

もう1人…!

…さて、ここまで読んできて気づいた方いらっしゃるでしょうか。
締め太鼓の人の名前、和司(旭川)に注目です!

なんと北海道旭川から、飛行機で助っ人に来てくださいました!

公演では大太鼓として出ていた和司さん、今回は久しぶりの締め太鼓で、時間のない中こちらも大奮闘。緊張していたみたいですが、本番もバッチリです!

なんだか注目の人が多いイベントでしたが、私はというと公演後の初のイベントに久しぶりに緊張していました。一曲勝負というのもいい緊張感があるものですね…!!✨

公演後もどしどしイベント踊って参りますので、一体感みなぎる昇龍も、鍛えられた新人さんも、パワーあふれる旭川支部の皆さんにも、大注目していてください!!!

それではまた!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930