top-blog

祝⭐︎デビュー〜りね〜

今日は…!!

とってもとってもとっても嬉しい!

(わたしにとっては、凄いなぁ〜〜!の)

ご報告です!🥳

 

通しテスト合格!

こんにちは、りねです。

今日は、通しのテストに合格した事をご報告をさせて頂きます!

ついにレギュラーメンバーになれてとっても嬉しいです!

入団して2年10ヶ月

昨年受験で休団していた期間を除くと、約1年10ヶ月…

ようやく通しのテストに合格しました!!

 

デビューまでの道

昇龍のブログをご覧頂いている皆様はご存知かもしれませんが、レギュラーメンバーになる為にはたくさんのテスト課題をクリアしなければなりません。

私にとって、特に思い出に残っているテストはバチ回しです。

一年以上もの間、奮闘したバチ回しはとても難しかったですが、全ての曲の基本となるため、今となっては綺麗なバチ回しを身に付ける為の良い時間だったと思います。

 

師匠

そして、テストに向けて支えになったのは師匠の存在です。

 

私には水野さん、麗花さん、伊志嶺さん、矢嶋さんの4人の師匠がいます。

 

水野さん

入団前の夏季メンバーの時からご指導して頂いています。

水野さんのご指導からいかにお客様に綺麗で大きく迫力のある演舞を見せる事が出来るかということを学ばせて頂きました。

人間は簡単で楽な方を選ぶけど、きつい方を選ぶからこそ綺麗な演舞になると言われたことがきっかけで、演舞だけでなく日常生活でもきつい方を選ぶよう心がけるようになりました。

入団当初、筋力がなかった私にお手製のペットボトルで作った筋トレ用のバチを貸してくださりました。

(実はまだ返却しておらず、未だにこれで筋トレしていることは内緒です笑)

 

伊志嶺さん

優しく丁寧に教えて下さる伊志嶺さん

夏季メンバーで初めて伊志嶺さんにお会いした時、キレイなお姉さんが指導してくれたよ!!と練習後、母に興奮して話したのを今でも覚えています笑

 

麗花さん

いつも優しく笑顔で教えてくださる麗花さんにはいつも安心させて頂いています。

年齢も近いので、練習中以外でも沢山話しかけてくれ、気にかけてくださるのがいつも嬉しいです。

矢嶋さん

矢嶋さんは全ての面において憧れで、尊敬しています。

バチ回しから通しまでどんな事があっても頑張れたのは矢嶋さんのおかげです。

テストに落ちて悔しくて泣いてしまった時、体力がもたず疲れた演舞になった時、

どんな時でも私を見捨てずピンポイントでわかりやすいご指導をして下さりました。

常に迫力のある力強い演舞をするところだけでなく、トラブルにも焦らず冷静に対処するところ、効率的に仕事をするところなど本当に憧れの存在です。

そしてテスト合格後に送って下さるお祝いのスタンプは私の密かな楽しみでした笑

矢嶋さんに師匠としてご指導いただきとても幸せです。

 

支えてくれたみんな

師匠以外にも沢山の方に支えられてきました。

入団当初から公式練習以外でも日程を合わせて下さり、沢山練習やテストを見て頂きご指導してくださった奈美さん。

先日のブログにもありましたが、私の練習用の帯は奈美さんから頂いたものです。思いを受け継いだ帯はテストを受ける時とても心強いものとなりました。

ジュニア時代踊れない曲があり同期の中でも自分だけ踊れないことに悔しさやもどかしさを相談した時アドバイスをくださった美月さん

力強く迫力のある演舞を踊る先輩。

負けたくないという思いから私を高めさせてくれた同期。

いつも辛い時に笑わせてくれる母。

そして、いつも応援してくださっている私の頑張る源であるお客様。

そんな多くの方々に支えられて大好きなエイサーを続けられている今にとっても感謝しています。

今週末には有明でのイベント、そして11月末には10周年記念公演を控えています。

デビューすることで今まで以上に大変なことも待っていると思いますが、私を成長させてくれる大切な経験だと捉え、一つ一つを楽しんでいきたいです。

そしてお客さんに笑顔と感動を届けられるように努力していきます。

これからもよろしくお願いします!

 

 

記事一覧に戻る
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031