top-blog

衣装づくり2〜ゆりこ〜

先日、はづきさんも

衣装づくりのお話をしてくれましたが、

今日はその日一緒に作業をしてくれていた

ゆりこさんからも♬

 

浅草ビートフェスティバルのその日

 

はいたい!

日曜日は皆さん、浅草ビートフェスティバル楽しんでくださいましたか??
これからどんどん活躍するだろう新人さんもたくさん出ていました!

私とはづきさんは事情があって残念ながら出られませんでしたが…🥲
その代わり、浅草をみんなが頑張っている間に、スタジオで十周年に向けての準備を行っていました!

 

朝から作業!

 

本当は6時に起きて洗濯や掃除をしようと思っていたのですが、休日だからという感覚で思わず二度寝してしまい、起きたのは8時😅

ご飯だけ食べて、9時頃に急いで家を出ます💦
10時半にスタジオではづきさんと合流して、まずは長ーーーーーーい帯を切るところから!

チャコペンで印をつけて、どんどん布を切ります。


それから中に入れる芯もどんどん切ります。


全部切ったら芯をアイロンでつけていきます。
最後に半分に折ってアイロンをかけて折り目をつけます。

 

途中、浅草ビートフェスティバルのLIVE配信を見たり、スタジオを抜けて買い出しやご飯を購入したりも☺️

 

次はミシンへ

 

なんやかんやで終わった時にはもう18時!
まだ一番大事なミシンで縫うところに入れていませんが、今日はここで終了です。

浅草はもちろん、昇龍のイベントの動画を流しながらの作業で、楽しい休日でした!

なので、帰ってから掃除と洗濯とスーパーで買い物と…と考えるのが恐ろしく、はづきさんと「帰りたくない!」と言っていました🥲

記念公演まで大変な毎日ですが、作りながら、「公演楽しみだね!!」、「沢山の人に見てもらいたいね!!」と何度も言っていました。

 

チケットを片手に☆

 

本当に楽しみで仕方ないです。いよいよチケットも発売されましたので、皆さんもチケットを手に、楽しみに待っていてくださいね😉❤️

 

 

記事一覧に戻る
2021年10月
« 9月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031