top-blog

昇龍と私 ~悠梨子~

今日は東京本部からの「昇龍と私」です。

何年か前に夏季限定メンバーとして参加していた悠梨子ちゃん。

昨年から昇龍メンバーとして頑張っています。

大太鼓は大変そうだけど、背が高いのは羨ましいな☆

 

エイサーとの出会い

おはようございます!

昨年の10月に入った高橋悠梨子です。

ゆりこ

昇龍と私」を、書かなければ書かなければと思いつつ、3ヶ月経ち、書いたは良いものの写真が見つからず更に3ヶ月も経ってしまいました…!

早いものですね!

私がエイサーを初めて知ったのは、中学生の時です。

高校の文化祭を見に行った際に、沖縄太鼓同好会の方がエイサーを踊っているのを見て、

「何だあれ!エイサー!?何それ!?何だかよくわかんないけどかっこいい!!!」

とエイサーに一目惚れ(^o^)

即、その高校を受けることに決めました笑

 

昇龍との出会い

その高校で、当時昇龍祭太鼓をしていた友達と出会い、昇龍のことを知りました。

まだエイサーの世界を高校の中でしか知らなかった私は、なんだかよくわならないけど、

「もっと踊れるなら!」

という感覚で夏期限定メンバーに応募しました。

夏季メンバー時代_ゆりこ

イベントはどれも大好きですが、一番好きな舞台は、なんと言ってもやはり新宿エイサー祭り!

初めて新宿エイサーの舞台に立ったときの興奮と、メンバーの皆さんのかっこよさに惚れ惚れしたことは、今でも鮮明に覚えています。

それから8年、

『エイサーをまた踊りたい!』

と思わずにはいられず、かといって忙しそうなメンバーについていくことは困難と勝手に諦めている日々を送りました。

その中でも、お客さんとして見に行ったときには、鳥肌が立ちました。

 

そしてメンバーへ

一昨年から仕事を始め、2年目を迎えた昨年、仕事の忙しさに心身共に疲弊していました。

『このままではよくない、何か仕事以外のことをしたい…』

と思った私は、

『それならば!!!』

とメールを送ったのが昇龍祭太鼓です。

正直なところ、仕事が忙しく、

『いつ練習に行けるのだろうか?』

と入る前から思っていました。

が、

『始めればきっとどうにかなるはず!!』

と何も考えずに飛び込みました笑

練習中!_ゆりこ

やはり忙しい毎日ですが、昇龍に入って、仕事を猛スピードで終わらせる術が身に付いてきた気がします笑

まだまだ、デビューには程遠い私ですが、練習に励んだり、イベントに参加させていただいたりして、とても楽しい日々を送らせていただいています。

間近で見るメンバーの皆さんのかっこよさ、そして、お客さんの笑顔には、いつも私が笑顔にさせられています。

一日でも早くデビューできることを目指して、練習、頑張ります!!!

記事一覧に戻る