top-blog

バイバイ東京オリンピック 〜伊志嶺〜

TOKYO2020

 

オリンピックの閉会式が終わってもうすぐ1ヶ月がたとうとしてます。

オリンピックもコロナさえなければ、どんな風景が日本に広がっていたんだろう…と思わずにはいられない約一ヶ月でした!

 

オリンピックは無観客でもちろん生で見ることはできませんでしたが、オリンピック期間中に生で楽しめたことがあります!

 

ブルーインパルス

 

そう!

ブルーインパルスの飛行を見ることが出来ました♪

 

私はこの期間に3回見ることができました!

 

1回目はオリンピックの開会式の日!

 

川辺にソーシャルディスタンスを保って見学してる人が結構いました!

ブルーインパルスが飛んでくると、みんな指をさして目線が上がりました!

 

そしてその姿はやっぱり感動的でした♪

ブルーインパルスが過ぎ去ったあとに、見学者のどこからともなく拍手がおこって、川辺が拍手喝采になった瞬間は、感動が更に深いものになりました!

 

2回目はパラリンピック開会式の予行飛行!

スカイツリーから東京タワーまでの直線を家から見ることができました!

3回目はパラリンピックの開会式!

 

会社が渋谷で、一番近くで見ることが出来ました!

 

印象に残った種目

たくさんありますが、私は空手と卓球と、そして女子スケートボードパークに涙が出ました!

特に女子スケートボードパークでは、お互いへのリスペクトと、チャレンジ精神をみんなで讃えあう姿に、本当に感動しました!

 

そして空手!

昇龍の演舞にも空手がありますが、喜友名諒選手の空手は本当にカッコよくて、鳥肌が止まりませんでした!

あの演舞を見てから、私も毎日下半身の安定を図るために体感トレーニングをしています!

 

コロナさえなければ…

東京にはたくさんの外国の方がいて、昇龍の演舞を見てもらう機会もあったのでは…

 

生きてる間に何回もないチャンスがこのような状況で本当に残念ですが、アスリートがみなその日のためにベストを尽くして、挑んだように、私は昇龍のか10周年記念公演を最高の形で成功できるように頑張ろうとモチベーションが上がりました!

 

みなさん!ぜひ見に来てくださいねー♪

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930