top-blog

沖縄を求めて〜三井〜

子供を授かるのはとても素晴らしい事ですね!

僕も甥っ子が誕生してから兄貴から送られてくる甥っ子ちゃんの写真を眺めてはニヤニヤしてます。

かたや、実際に子育てに奮闘する親は大変なことだらけだと思います・・・。

その大変さはきっと子供を育ててみないと分からないものなのでしょう(;’∀’)

そんな育児真っただ中の、さわやか三線王子こと三井さんからの報告です!

育休☆奮闘中

 

おはようございます!
新人の三井です!

とっても久しぶりです!
昨年8月から育休して妻と2人で奮闘しています!

2人でも大変!1人でやってるお母さん尋常じゃないですね〜尊敬しかありません。

でも子供が一番成長する時期ですから関わらないのは人生最大の損ですよね!

 

そんな育児生活は24時間対応のため禁酒で泡盛も飲めません!

さらに禁趣味で太鼓も三線も半年ノータッチ!

新人ライフも足掛け3年になりましたがまだまだ長そうですね、、、

アレックス先輩と頑張ろうと思います(^_^;)

 

ゴーヤーチャンプルー

そんな2020年後半でしたが世間も自粛で禁趣味な雰囲気でしたね〜

1年間トータルしても沖縄に全然行けませんでした。

なので今回は沖縄を求めてゴーヤチャンプル作った話をしますね!

これ育児ほどじゃないけど難しいですよ!

 

1.ゴーヤを探して買います

 

2.出来るだけ薄切りして水に漬けます

 

3.スパムは逆に厚切りで

 

4.卵と炒めて完成!

 

難しいですね!

ほとんどの人は失敗するんじゃないかと思います。

 

意外?と難しい!

 

沖縄料理はオバーくらい繊細な職人技術を要求しますし、

ゴーヤを真冬に探さないといけません!

挑戦するのは厳しいな〜と思ったら
近隣の沖縄料理屋さんからウーバーイーツして貰っても良いですね!

沖縄の風が食卓をあっためてくれますし、
食べて応援してコロナを乗り越えましょう!(^o^)

 

 

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930