top-blog

泡盛の日

今日は11月1日。

さて、何の日でしょう?

メンバーの入籍記念日。

メンバーの挙式記念日。

泡盛の日

ぜ~んぶ正解です(笑)

ということで、今日のブログは昇龍泡盛部の奈美ちゃんから♪

 

泡盛の日

みなさーん泡盛飲んでいますか?

何度かこのフレーズ使っていますね(笑)

そうです!

今日は泡盛に関するお話です☆

11月1日。

泡盛の製造が最盛期に入るこの日。

全国で泡盛に関する様々なイベントが行われています。

今年は

『泡盛リモ飲みde盛泡ろう!』

のイベントに参加してきました。

その様子をお届けします。

 

リモ飲み

私は初めて聞きました!

『みんなで繋いで泡盛飲むんだよ~』

と聞いたけどピンとこなくて。

Zoomというオンラインシステムツール(アプリ)を使って全国7ヵ所を繋いでみんなでリモート(遠隔)で泡盛を飲むイベントでした。

リモ飲み

ZoomはSkypeとは少し違うようで、企業の会議やセミナーなどで多く使われているようです。

これならネット環境さえ整えば本部・旭川支部・タイ支部をオンラインで繋げられそう!

今回は北海道、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡、沖縄の7ヵ所を繋いでの開催。

乾杯の時間は決まっていたものの開始の時間は各会場で異なっていたので、すでに盛り上がっていたりこれから楽しむ会場があったり。

いろんな雰囲気の会場でたくさんの方たちと泡盛乾杯が出来ました。

泡盛を通じて全国に仲間が出来て本当に幸せです(*´∀`)

そして各会場笑顔で溢れてる~

やっぱり未来は明るいです!

 

泡盛部11周年

そしてこちらがメインイベント。

泡盛部の11周年☆☆☆

毎週木曜日に部活を開催して11周年。

毎週ですよー。

本当にすごい!!!

この泡盛部から昇龍へ参加したのは4名。

全員が夏季限定メンバー。

そして私と三井くんが昇龍のメンバーとなりました。

11周年!

改めて思うと、三井くんとは昇龍の数倍?泡盛繋がりしているんですね。

いつもはクールな写真ばかりの三井くん。

今回はだいぶ弾けた笑顔です~

いままで開催した会の泡盛を甕に詰めてイベントがあるときに開けています。

今回はこの11年分、4つの甕を開けました。

4つの甕

それにしても…

ひとつの会で4つの甕を飲み比べられるなんて!

新商品!

本当に幸せです(*´∀`)

 

いつの日か

首里城を基盤に栄えた琉球王朝時代から育まれている泡盛を広め、琉球舞団 昇龍祭太鼓のメンバーとしてたくさんの笑顔を沖縄まで届けたいなぁ。

私個人では微力ですが、家族や泡盛仲間、昇龍のメンバーと共にまた笑顔溢れる首里城公園を訪れたいです。

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930