top-blog

初指導! ~バル~

先日紹介したとおり、見事通しテストに合格し、晴れてレギュラーメンバーの仲間入りを果たしたバル。

早々にレギュラーとしての洗礼を受けたようです。

 

プレッシャー

先日、通しテストに合格し、レギュラーになることができて本当に嬉しかったのですが、同時にとても不安とプレッシャーを感じていました。

『レギュラーになること=新人メンバーに指導をする立場になること』

だからです!!

いつかはその時が来てしまう、とは思っていたのですが、、、笑笑。

想像以上に早くその時がやってきました。

 

初指導!

今日のスタジオ練習には、私含め8人のメンバーが参加しました。

スタジオ練習

ほやほやレギュラーの私と、他の7名は新人メンバーさん。

『あ、これは私が指導しなきゃいけないやつか、、、』

と本気で焦りました。

とりあえずいつもの練習のように、皆で通しをやった後、水野さんがいらしたので、私はもう指導を丸投げする気持ちでいましたが、そう甘くはありませんでした、、、。

最近入団した澤田さんとトシくんの指導を担当することに、、、!

初指導

いざやってみてわかったことは、

『やっぱり指導って難しい!!』

ということでした。

演舞の細かい部分をどう説明すればいいのかわからなかったり、一度にたくさん言ってしまったり、しどろもどろな状態に。

普段から順序立てて話すことが苦手で、話しているうちに、内容が逸れたり、前後したりで、しまいには自分でも何を言っているかわからない、というのが指導にももろに出てしまいました。

なんか偉そう、、、!?

澤田さん、トシくん、へなちょこ指導にお付き合いいただきありがとうございました(´;ω;`)

今回の反省点を踏まえて、次はもっとわかりやすく教えられるように、先輩の指導しているところをよく見たり、自分でシミュレーションしたりして頑張ります!!!!!

お手柔らかにお願いします、、、!

記事一覧に戻る
2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031