top-blog

沖縄滞在最終日

沖縄滞在最終日の午前中は実家でゆっくり過ごしましたが、午後からは東京に持ち帰る物を受け取りに行ったり、買い出しに行ったり・・・

結局ギリギリまで車で動き回っていました。

今回帰郷する時に、荷物は必要最低限に抑えてトートバッグ1つの身軽な状態で飛行機に乗りました。

しかし、東京に戻る時は大量の荷物に!!

荷物

 

お色直し

今年はコロナの影響でイベントが壊滅的な状態だったため、動かす機会のなかったバスはバッテリーが上がってしまったり、太鼓を叩くバチの生地が汚れたり外れてしまったり、使用しないことで不具合が発生するものがいくつもありました。

こんなに長期間使用しないことは今までありませんでした。

そして、これから先もないかも!(←ないことを切望!!)

それなら、この機会にメンテナンスしようと思い立ち沖縄の友人に頼んで、ある物を長期入院させていました。

 

それは‥‥

みんなの人気者「王さん」と「白さん」

お色直しするために工場に預けていたのです。

長年使用している中で、自分達でできる範囲で度々修理をしてきましたが、今回はこの二頭の獅子頭をパテ下地処理と全塗装をしてもらいました。

今年はお披露目する機会がなさそうですが、来年は何と言っても昇龍祭太鼓10周年記念公演もあるし、夏にはオリンピックや今年中止となってしまった夏のイベントが例年通り開催されると確信しています。

来年は今年の分まで思っきり太鼓ばんみかして、皆様に感動を届けられるよう頑張ります。

リニューアルした王さん、白さんにも会いに来てくださいね!

記事一覧に戻る
2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30