top-blog

♪業務連絡~獅子さん療養へ♪

沖縄に滞在中の代表から届いた指令。

昇龍祭太鼓も最近の流れに乗り、リモート指令発動中です(笑)

作業中の様子を佐久間さんから☆

 

業務連絡

先日、スタジオ練習日の練習開始前、沖縄にいる水野さんからの業務連絡が…

沖縄滞在中に王さんと白さんの獅子頭を塗装したいとのこと…

連絡が来たのは21日14時頃です。

水野さんは24日に東京に戻ります。

東京から沖縄に荷物を送ると早くて中一日かかります。

逆算すると21日に送っておかないと間に合わない可能性が…

獅子さん入院準備

というわけで練習に来ていたメンバーで急遽、王さん白さんの発送準備に取りかかりました汗

こんな状況でも動じない矢嶋さん…

さすがの団長

マジRESPECTです✨

※注意
ここから先は一部オブラートに包まれていない表現になる為良い子は読まないでください。笑

 

解体??作業

獅子袋から獅子頭を取り出して頭と毛を切り離します。

タイラップで繋がっていることを今更ですが初めて知りました…(^_^;)

解体作業中

しかも中に入る人が怪我しないようにタイラップの先が外側を向くように付けられていました。

毛を外した王さん。

王さん

相変わらずイケメンです🎵

顔を傷付けないようにエアパッキンで保護して段ボールに詰め込みます。

が、ここでトラブル…

王さん収納

王さんはなんとか段ボールに収まったのですが顔の大きい白さんは収まらない…汗

貴重な練習時間がなくなってしまうため作業を一旦やめて練習開始。

白さん収納

練習後、倉庫の備品を入れてる段ボールを整理し直して余った段ボールを継ぎ接ぎしてどうにか白さんを収め、二頭とも無事沖縄に発送され水野さんの元へ届けられました。

生まれ変わった王さん白さんに会えるのはいつなのか楽しみですね🎵

イベントの際は是非、王さん白さん佐久間さん??に注目してください‼笑

記事一覧に戻る