top-blog

せやろがいおじさん、、、?

本日のタイトル。

ブログ担当としては

「???」

な感じだったのですが、、、

読んでみてちょっとハマってしまったので、お暇なときにでも皆さまも是非♪(笑)

 

公式チャンネルに

今回のブログは一歳半になる娘の可愛さに、日々打ちのめされております、二児の父、小島がお送りします!

すず

皆さんはYouTube見ますか?

もちろん昇龍祭太鼓の動画は見ていただけているとは思います(笑)

そういえば、今まで代表の名前で動画をアップしておりましたが、昇龍祭太鼓の公式チャンネルになりました!

「七月節」のPVも再生回数80万回を突破して、今後もますます注目ですよ☆

 

おすすめ動画

さてさて、最近見て面白かった動画があるのでご紹介したいと思います。

それは「ワラしがみ」というチャンネルにアップされている動画で【せやろがいおじさん】です。

ワラしがみ

内容はというと、世間で何かと話題になっている件について、【せやろがいおじさん】が沖縄の美しい風景をバックに早口で物申すといったものです。

モヤモヤした気持ちをスッキリとさせてくれます。

何はともあれ、先ずはこちらをどうぞ☆

 

対立より対話を

この【せやろがいおじさん】こと榎森耕助さんは沖縄ではなく奈良県の出身だそうです。

せやろがいおじさん

沖縄の大学を出て、現在オリジンコーポレーションという事務所に「リップサービス」というコンビで所属されています。

政治や社会問題にも切り込んでいきますが、対決ではなく対話を促すもので、意見の対立している双方の立場に立って、より良い世界を目指して行こう!という前向きな姿勢が見受けられます。

2月に沖縄で県民投票が行われる辺野古への基地移設についても叫んでます。

せやろがいおじさん2

沖縄県民だけの問題ではなく、日本国民として考えるべき問題であると改めて思います。

まだまだこれから再生回数を伸ばしていきそうな予感!?

皆さんも是非チェックしてみて下さい☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930