top-blog

お手製グッズ☆

最近はコロナ禍で、「お手製布マスク」がすっかり浸透しましたね。

かくいう自分も緊急事態宣言の自粛中に「マスクカバー」なるものを作ってみたりしました(笑)

同じように、自粛期間中に思い立って、あるものをミシンで手作りしたメンバーがいるようです♫

ということで、何を作ったのか、早速見てみましょー!

今日は桜子ちゃんの登場です☆

 

バチ入れ作り

こんにちは。

コロナが流行り出す直前で一般メンバーはやらずに入りました笑笑。

新人の於島です。

一般メンバーをやっていないこともあり、初めて聴く曲だらけだし、太鼓にも慣れていないなかでついていくのに必死な日々を送っています。

割と負けず嫌いな方なので、みんなに追いつけるように練習を必死に頑張ります!!笑笑。

本日は自粛の間にひょんなことから

「ミシン使ってみたくない?」

となり、YouTubeを見ながらあるものを作りました。

そのことについて書こうと思います!

 

まずは、、、

赤い布

↑これが、どうなるのでしょうか!?

可愛い布発見!

シーサー柄

私的にこの絶妙な不細工な感じがたまらなくツボでして、ついつい購入。

実家で買っている犬にもちょっと似てるのがポイントです!笑笑。

実家の犬

↑実家の犬

この布たちをはさみで切りまして、、、

裁断!

大きさが違うのはご愛嬌です笑。

大雑把全開です。

 

ミシン登場

そして何十年ぶりにミシンを登場させました。

ほんとによくわかりません。

セットするのに1時間はかかりました。

(ミシンを使えたことをアピールしたかったのですが、必死すぎて写真を撮り忘れました)

でも、『ミシンってすごいな!』って思いました。

手縫いよりも便利だったことを26年生きてきて初めて実感しました。

 

完成!

そして、数時間かけて作った作品がこちら!

完成!

なんとか入れ物になったのでよかったです。

この絶妙な表情のシーサーがたまりません。

でも近くでは見ないでほしいです(笑)

雑さが目立つ作品となりました。

練習にさっそく持っていき、ちょっとモチベーションを上げています!笑笑。

 

最後に

コロナウイルスの収束が見えないなかで不安を常に感じながら生活するのは疲れましたが、自粛の中で必死に仕事のストレス解消法を探す日々です!

エイサーの練習ではたくさん身体を動かせるので私は下手くそすぎますが、良いストレス発散に繋がっています!

師匠やメンバーの皆様にご指導いただきながら早く成長出来るように頑張ります!

早くカッコよく演舞できるようになりたいです(^^)

記事一覧に戻る