top-blog

チャレンジレシピ☆~シークヮーサーシャーベット~

夏といえば!!

こういうサッパリしたものが食べたいですよね🎵

ということで、今日はパティシエばるの登場です☆

 

シークワサーシャーベット

最近暑くて暑くてたまりません、、、

去年の夏はこの時期、アイスを1日に何個も食べていました。

今年はアイスへの異常な食欲はだいぶ落ち着いています笑。

でも練習後は、さっぱり冷たいアイスが食べたくなりますよね、、、

ということで、今回は夏にぴったりシークワサーシャーベットを作りました!

手順は至って簡単です!

 

材料

☆水 50cc
☆サトウキビのお砂糖 50グラム
☆はちみつ 大さじ1
牛乳 75cc
ヨーグルト 40グラム
シークワサー 40cc

 

チャレンジ☆

まず、☆を小鍋に入れて、中火で砂糖を溶かします。

溶かす

溶けたら氷水につけて粗熱をとります。

次に牛乳、ヨーグルト、シークワサーを順番に入れていきます。

混ぜる!

これでアイスの素は完成です!

アイスの素をジップロックにいれて、ステンレス製のバットの上で冷やしていきます。

冷やす!

たまに冷凍庫から出してモミモミ。

あとはお皿に盛り付けて完成です!

シークヮーサーシャーベット

家の中が夜にも関わらず32度あり、器に入れたらすぐに溶け出してしまいました、、、

シークワサーがもう少し控えめな方が美味しかったかもしれませんが、さっぱりしていて美味しかったので、また作ってみたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930