top-blog

昇龍的休日の過ごし方~桜子~

今日は新人の桜子ちゃんが登場!

練習ある日も別で筋トレ、、、

若いって素晴らしい。

見習いたいと思います。

まぁ、思うだけですけどね(笑)

 

ぽっちゃり人生に終止符を

昇龍のZOOMミーティングの際、某ホテルの社長をアイコンにしていたところ始まった途端、自分の画面に某社長が映し出されており本当に焦り、化粧もしていない顔でミーティングに出るという大変失礼なことをしてしまい後悔しています。

新人の於島です。

緊急事態宣言は解除されたものの、今年度のイベントは中止のものも多く、寂しさを感じる日々です。

動画の中でしか衣装を着た昇龍祭太鼓の演舞を見たことがないので、自分の目で憧れの演舞を見れることを祈るばかりです。

練習も今月から再開していますが、自粛期間中外にも行けず家でやることもない日々だったので、新しいことを始めてみました!

今日はそのことについて書こうと思います!

 

本格的なダイエット開始

船を降りてから仕事が始まるまで毎日友達と遊び、お酒を飲んでいました(今となってはその日々が恋しいです)

懐かしい日々
↑上野と浅草を昼からハシゴ酒しました笑。

するとあれよあれよと太りまして、元々ぽっちゃり体型だったのですが、久々に体重計にのると、笑えないくらいの数値が出ました。

さすがにまずいと思い、

『ぽっちゃり人生に終止符を』

と目標を掲げ本格的なダイエットを開始しました。

ダイエットノート
↑目標達成ノートを作り、毎日の記録を開始しました。本気です!

 

毎日のルーティン

とりあえず、朝一に起きたらハチミツレモン白湯を飲むというモデルみたいなことを始めてみました(笑)

そして、私の職場は栄養士さんが考えた食事が出るのですが、職場では子どもたちへの食育も含め残せないのでしっかり食べます。

しかし、家に帰ってからの食事は炭水化物はなるべく摂らずに我慢してます。

 

毎日の運動

毎日必ず1時間ほど動画を見ながらエクササイズをやっています。

先日、バルさんも紹介されていた竹脇まりなさんのエクササイズ動画を欠かさずやっています。

エクササイズ動画
↑沢山動画が出ているので、お腹周りと下半身の運動と有酸素運動を交互でやっています。

練習があっても!
↑エイサーの練習がある日も筋トレだけはやっています!

ちなみに、今必死にバチ回しを習得出来る様にご指導頂いているのですが、根本的に筋力がないので、ダンベルを買ってみました!

ダンベル

これで右腕を鍛えています。

私は左利きなので右腕は左腕よりも明らかに筋力がないので頑張ります!

また私は仕事で様々な事情で親と暮らせない子どもたちの生活支援をしています。

なので、子どもと外で遊んでいる時に縄跳びを飛んでいます笑笑。

私が飛んでいると周りに子供が集まってきて、一時期縄跳びがプチブームに。

太ってはいるのですが、私実は、割と縄跳びが得意でして(笑)

はやぶさ跳びを子供に披露すると、ちょっと有名になれました笑笑。

そして勝負をしかけられるので、子供と勝負して一緒にダイエットできてしまう一石二鳥な日々を過ごしています。

 

練習が再開して、、、

6月より、練習が再開しています。

マスクをしながらの練習となっているので、いつもの練習より辛いです!

ですが、ダイエットにはもってこい!!笑笑。
バチ回しもままならない状態ですが、練習に積極的に参加して、ダイエットも並行して行い、デビューする頃には、スリムになってかっこよく演舞できるように目指します!

記事一覧に戻る