top-blog

昇龍的休日の過ごし方~バル編Part2~

本日の『昇龍的休日の過ごし方』は2回目の登場になるバルちゃんです。

前回は趣味的な料理と刺繍でしたが、、、

今回はトレーニング方法の紹介。

みんなちゃんと体力維持してて偉いなぁ。

 

自宅での練習

今回は、自粛期間中の練習方法をご紹介します!

最近はYouTubeを見ながら色々やるのが定着しています!

その中でもみなさんにオススメしたい動画を2つご紹介したいと思います!

 

パンチ!

圧倒的オススメは、最近話題のたけまりさんの動画!

この60分の動画は、鬼ハードです。

しかし、

『エイサーの動きに役立つんじゃ!?』

という動作がたくさんあるので、紹介します。

1つめは前パンチの動作です。

パンチ!

動画ではボクシング風?パンチなのですが、ここは空手風パンチにアレンジしてやっています。

パンチの高さは鼻と口の間を意識!

余裕ができたらバチを持ってやるのもありです。

昇龍では、ミルクムナリなどパンチの動作がたくさんあるので、役立つと思います!

 

重心調整?

2つめは床拭きスクワットです。

そんなにきつい動作というわけではないのですが、左右のバランスをよくしてくれている気が、、、

床ふきスクワット

私は右に重心が偏っているようで、片足立ちをするとき、右足ではしっかり立てるのですが、左足だと少し不安定になります。

これをやるとそれが改善されているように感じました!

 

下半身強化

3つめはサイドクランチです。

昇龍でも足を大きくあげる動作、たくさん出てきますね。絶対に役立ちます笑

サイドクランチ

腰を落としてやればもっといいかもしれません。

他にもスクワット系が多くて、かなり足腰鍛えられます。

バウンドスクワットは叫びだしたくなる辛さです。

総じて結構きつめです笑

初めてやった時は、途中何度も耐えきれずにサボる部分があり、そのあと三日間の筋肉痛に襲われました。

それがなんと、今では全部辞めずにできるようになり、更に負荷をかけたものにアレンジしながらやっています。

継続って大事です!!

たけまりさんの動画はノリノリな洋楽がかかっていて、ダンスみたいに踊って楽しみながら鍛えられる部分もあるので、大変だけど続けることができています!

 

ストレッチ

これが終わった後にオススメしたいのがオガトレさんのストレッチ!!

オガトレでは、部位ごとに色々なストレッチが用意されていて、自分の気になる部分をピンポイントで伸ばすことができます。

一番最後にはブリッジをして締めます。

ブリッジをして体の全面を思い切り伸ばしたあと、脱力して床に横たわる瞬間がたまらなく気持ちいいです。

ブリッジ

また、こうした胸を開く動作は気持ちを前向きにする効果もあるそうです。

皆さんもYouTubeでの運動、是非試してみてください!

記事一覧に戻る