top-blog

練習解禁 Part2!

皆さまいかがお過ごしですか??

緊急事態宣言が解除され、少しずつ規制緩和のさながら、第二波を警戒する毎日…!

皆様のご健康を心より願っております。

さて!

6/15(月)より、スタジオではなく公共施設の練習が再開されましたー☆

少しだけその様子をわたくし、美月よりお伝えしたいとおもいます!

 

ルールはしっかり

以前の練習でも実施していた通り、検温、人数制限、手洗いうがい消毒の徹底、マスク着用、ふぇーし禁止など…

ルールをもって取り組んでおります!

フェーシ禁止

↑↑セシオン杉並でも注意事項が貼り出されてました。

こんな日が来るとは思わなかったけれど、なんだか当たり前の尊さ、有り難さを毎日実感しております。

みんなマスク着用での練習にはひーひー言ってました。笑

マスク、、、

なんだか体力戻すどころかもっと向上しちゃうかも!?ですね!

 

みんなと踊れる嬉しさ

メンバーそれぞれ在宅で練習してたため、みんなで踊れることに嬉しそうな表情でした。

私も嬉しくて、張り切っちゃいました笑

群舞であるエイサーですが、やっぱり一人での練習はつまらない!

そしてスタジオとは違い、思い切り太鼓を叩けることに感謝しつつ、在宅のわじわじ〜も解消されました♪

気のせいかな?いつもより太鼓を大きく叩けた気がします笑

 

この期間にできること

イベントがほぼ全て中止になり、練習もままならない状況。

でも立ち止まってる暇はありません!

『こんな今だからこそできるこそがきっとあるはず!』

とみんな頑張っています。

「早く観たい!」

という有り難すぎるお言葉を沢山いただき、昇龍祭太鼓はこんなにも多くの人に想ってもらえる団体になったのだなあと実感しています。

だからこそ、”充電”だけではなく思い切り発散する日を楽しみに頑張るのみです!

皆さま、待っていてくださいね!

記事一覧に戻る