top-blog

新しい日常

今日から6月。

先週、全都道府県で緊急事態宣言が解除されました。

とは言え、まだまだ感染予防に気を抜けない状況が続きます。

もしかすると、気が緩むこの時期こそ、一番気を付けなければいけないのかもしれませんね。

 

新しい日常

政府も声高に伝えている新しい日常。

『with コロナ』を謳っていますが、具体的に付き合い方を考えなければいけません。

皆さんの回りではどのような取り組みをされていますか?

昇龍祭太鼓では、まずは様子を見ながら徐々に練習を再開することになりました。

イベント出演の見通しは立っていませんが、皆さまの前で演舞する日のため、また来年の記念公演に向けて昇龍祭太鼓がいよいよ再始動です!!

 

昇龍祭太鼓の取り組み

とりあえず、団体としての取り組みをご紹介☆

① スタジオ利用の上限人数を設定
密にならないために、メンバーのスケジュールに合わせ、個別に練習日を設定。

withコロナ

② スタジオ利用前に検温および手指消毒の徹底
スタジオに入る前に必ず検温、体温を申告し記録。

検温記録

③ ソーシャルディスタンスの確保(最低1.5m)
1度に踊れる人数を制限。

④ フェーシ禁止
飛沫飛散防止。

⑤ 換気の徹底
1時間に1度は5分以上の換気を行う。

⑥ スタジオの清掃・消毒
練習後、トイレを含め使用箇所全ての清掃および消毒を実施。

実際にはもう少し細かい注意事項とかもありますが、ざっとこんな感じです。

警戒しすぎるということありませんので、団体としてできる限りの対策は行っていきたいと思います。

会場にて

・・・・早く、皆さまの前で踊りたいよーーー(>_<)

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930