top-blog

今出来ること

皆さま、緊急事態宣言中の外出自粛お疲れ様です。

小島です。

出来ないことに思いを巡らせるとストレスがたまるので、今だからこそ出来ることを何か始めてみては如何でしょうか。

 

初ウェブ会議

昇龍祭太鼓では緊急事態宣言中、練習も全てストップしてしまっていて、本当に寂しい限りなのですが、10周年記念公演も控えているのに、このままではいかんということで、先日ウェブ会議を行いました。

ZOOMで会議

色々検討した結果、カメラ付きPCがない人でもスマホアプリで対応可能な「Zoom」を採用する事に。

スマホは画面に4人まで

スマホだと画面には4人までしか映りませんが、フリックで画面切り替えが可能なので、何とかなりそうです。

無料でも40分間は会議できるのでオススメです。

今度は巷で流行りの「zoom」飲みもやってみたいですね☆

 

うちなーで踊ろう

チュニキャンとのコラボで、ダイナミック琉球の音楽に合わせて踊る動画も、着々と拡散しつつあります。

手踊りから始まり、パーランクー、大太鼓と続き、この前ついに締め太鼓での演技依頼が来たので撮影することに。

シメでうちなーで踊ろう♪

寝室を即席スタジオにして、スマホで音楽を流してGoProで撮影。

何気にテイク20ぐらいやりました(笑)

まだまだ先行きが見えない状況ですが、日々の生活の中に小さな楽しみを見つけながら、何とか前向きに頑張っていきましょう。

記事一覧に戻る