top-blog

Chuning Candy! Part.2

昨日の記事でお届けしたChuning Candyさんとのコラボ企画

今日はその後半部分を伊志嶺さんからお届けします♪

 

音録り体験♪

チューニングキャンディがイクマあきらさんのダイナミック琉球をカバーするということで、いろんな分野で参加しました!

六本木での音楽監修のあと、次は荒川にあるスタジオに移動して音の収録!

荒川のスタジオ

太鼓の音を

伊志嶺

美月

奈美

水野さん

の順で収録!

収録開始!

 

難しい(>_<)

いつも踊りながら太鼓をたたいてる分、踊らずに太鼓の音だけ叩くのは実はとーーっても難しい…!

なので目の前で音を出さないよーにメンバーの一人が踊りそれに合わせて叩く。

音録り

という感じで撮りました!

撮った音をどんどん重ねていくといった感じで一人3〜4回ずつ叩いた音を撮ります!

一番手の伊志嶺、間違えまくる…泣

最初の収録で撮った普段叩かない場所で叩いた間違えた音が、最後まで残って恥ずかしかったです…
(あとで編集で消せるとのこと…)

音録り

 

次はヘーシ!

太鼓の後は、ヘーシの声取り!

最初は男性陣!

力強い声でヘーシ!

そしてダイナミック琉球といえばあの口説(くどぅち)ラップ?部分!

3人でがっつり歌ってる音を収録!

果たして出来上がりのCDにはどんな風に入ってるのか!

楽しみです♪

女性人もへーしと、曲の裏打ちで

「はっはっいやさーさー♪」

というような声取りです!

その中で生まれたのが

「てぃんとぅる♪」

というユニットです!笑

てぃんとぅる♪

水野さんに命名してもらいました!

 

収録は深夜まで、、、

さて、ここまでで18:00から始まった収録が23:45くらいになっていて、終電で美月ちゃんと伊志嶺は帰宅。

その後、三線で三井さんの音取り♪
(これってけっこうすごいことなんです!!)

にっしーさんの指笛どり!

大変でしたが、普段出来ない経験ですとても楽しかったです♪♪

そして出来上がりが何より楽しみです♪

3月下旬に発売予定ですのでぜひみなさん聞いてくださいねー!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930