top-blog

Chuning Candy!

皆さまこんにちは!

美月です!

昇龍祭太鼓のインスタやTwitterは皆様見てくれていますか??

見てくれている方はあの謎のヴェールに包まれてた記事の真相がわかりスッキリしたのではないでしょうか!笑

その内容とは…

 

沖縄発アイドルのバックコーラス!?

そうです!

沖縄発アイドルユニット、「Chuning Candy」さんのバックコーラス(ふぇーし)、三線、太鼓、さらに振り付けなどで参加することになったのです!!

その様子を2回にわたって美月と伊志嶺さんでお送りしたいと思います☆

 

Chuning Candy

Chuning Candy、略して”チュニキャン”は、沖縄出身のちゅらかーぎー5人組アイドル。

昨年は「日本レコード大賞新人賞」も受賞した、実力派アイドル!

写真で見ててももちろん可愛いですが、本物は…

とんでもないです。。

可愛いし顔ちっさいし優しいし笑顔だし、もうアイドルのおっかけしてた私からすると大興奮でした!笑

 

首里城再建にむけて

そんなチュニキャンが、愛する沖縄のシンボル、首里城の再建にむけて「ダイナミック琉球」をカバーすることになりました。

そこから昇龍祭太鼓に声をかけてくださりこのような素敵な機会をいただけたのです!

首里城への気持ちは一緒なんだなあと胸が熱くなりました。

 

いざスタート、あの世界的ダンサーと…!

今回、お話をいただき、正直どんな風に進めていくか分からないままで、

「まずはエイサーの振り付けも組み込みたい!」

ということで六本木のスタジオに水野さん、伊志嶺さん、私の3人で向かいました。

昇龍からは3人

スタッフの方々と打ち合わせをしていたのですが、ひたすらプロの動きに圧倒されていました。笑

そんな中登場したのは、世界的にも有名な仲宗根梨乃さん!!

ジャスティン・ビーバーやブリトニー・スピアーズのバックダンサーを務めたり、SHINeeなどの振りつけもする物凄い人!!

その仲宗根さんがチュニキャンの振り付けをすることになり、私たちも直接振り付けのイメージ膨らませに参加させていただきました!

とにかくどんどん話が進み、とっても明るくて素敵な方でした…!

あれよあれよと話は進み、緊張しっぱなしの3人ですが、チュニキャンや仲宗根さん含むプロの方達の前で踊ることに!笑

緊張であまり覚えていません。。

おわった時に食べたお団子が異常に美味しかったことだけは覚えています。笑

そんな感じで振り付けのイメージ膨らませの方はあっという間に終わりました!

最後にチュニキャン、仲宗根さんとお写真を撮っていただきました!

Chuning Candyと仲宗根梨乃さん

貴重すぎる経験をありがとうございましたー☆

さて、後半はレコーディング奮闘劇に、昇龍祭太鼓の新たなユニット誕生(!?)について伊志嶺さんが書いてくれますー!

楽しみにしててくださいね!!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930