top-blog

東京遠征 ~たから編~

今日は旭川支部シリーズ3人目、たからちゃんの登場。

ショートカットで元気いっぱいの彼女。

今回の遠征で得るものも大きかったみたいです。

 

初の試み!

こんにちは、私は昇龍祭太鼓旭川支部の大久津宝です!

この度、旭川支部から代表4名が東京遠征に行きご指導をいただいてきました!

たから

今までは本部から水野さんや美月さんがいらっしゃり旭川で合宿を行うという形でしたが、今回初めて旭川支部から東京本部に遠征に行くという形であったので、とても新鮮で貴重な経験となりました。

 

伸びしろだらけの旭川支部

今まで、本部の方々と支部との関わりは毎年2回ほどの旭川合宿や新宿エイサーだけでした。

今回の東京遠征では本部の練習に参加させていただいたり、イベントで演舞させていただいたりと、私達旭川支部とは違う雰囲気をたくさん感じ取ることができました。

練習参加

3日間の練習は厳しく、筋肉痛にもなり、私達の力不足を痛感しました…

 

東京本部と旭川支部

迫力のある本部の方々と一緒に練習や演舞をするのは、旭川での練習やイベントよりも緊張しました。

しかしそれではいけないのです。

活動拠点は違えど、水野さん達と同じ昇龍祭太鼓の一員であるという自覚をもつべきだと強く感じました。

東京遠征

これから旭川に帰って、私達4人が感じ取ってきた練習の雰囲気や、指導していただいたことを他のメンバーにもしっかりと伝えるという役目を果たしていきます!

今後もこのような相互の連携を図って、昇龍祭太鼓の伝統を引き継ぎ、もっともっと盛り上げて行きたいと思います‼︎

本部の方々ありがとうございました!

そして、これからもよろしくお願いします‼︎

旭川支部

記事一覧に戻る