top-blog

My衣装と太鼓帯

過去にも何回か話題になっている昇龍祭太鼓のメンバーが持っている衣装やバチ太鼓帯

今日は期待の新人メンバー愛莉ちゃんから。

彼女が使っている太鼓帯。

今は休団中の「あのメンバー」のだったんですねぇ。

メンバーからも似ていると言われている2人。

一緒にステージに立つ日が今から楽しみです♪

 

太鼓帯

こんにちは!

愛莉です!

今日は、練習の中で欠かせない帯と、大切な衣装についてのお話をしようと思います!

体験に行った時に貸してもらってから、ずっと使わせて頂いている帯ですが、実は…

太鼓帯

美織さんの帯なんです♪♪

まだ1度も一緒に踊ったことはないですが、YouTubeで何回も美織さんの踊りを見て、とっても憧れています。

だからなのか、帯に刺繍してある”美織”という文字を見ると、すごいやる気が出てくるんです!

練習前に見ると、

『頑張らなきゃ!!』

という思いが溢れ出てきます。

これからも力を貸してください(笑)!!

 

衣装

昇龍の衣装には、自分の名前が刺繍されています。

MY衣装

自分の名前が入っている『My 衣装』ですが、誰でも貰えるわけではありません。

本来ならば、バチ回しのテストに合格した人から、My衣装を買うことが出来ます。

しかし「今回は特別に!」ということで、My衣装を、新宿エイサーまつりで着ることができました!

衣装は沖縄発注のため、届くのには時間がかかります。

なので、入団した直後で発注のタイミングを逃してしまった私は、新宿エイサーまつりでMy衣装を着ることを諦めていました。

しかし…!

水野さんが沖縄に行く予定があった時に、引き取って来て下さり、新宿エイサーまつりに間に合わせることができました!

また、引き取る前日には、衣装部の方がお忙しい中手配して下さいました(;_;)

これからも、帯と衣装と共に、がんばっていきたいと思います。

記事一覧に戻る