top-blog

イベント報告@披露宴

昨日はイベント前のゲリラ出演の様子をお伝えしましたが、、、

今日は昨日のメインである披露宴イベントの報告を担当の奈美ちゃんから☆

 

イベントへ出発!その前に

ゲリラライブを終えてまずはスタジオへ。

荷物を入れ替え、次のステージへ向けて出発!

のはずでしたが…。

そこは昇龍祭太鼓。

予定通りに向かえるわけではありませんでした(T_T)

水野さんがカッパと長靴に履き替えたと思ったら、、、

なんとぉぉぉー

洗車が始まるではありませんか!!!

次の出演は初めての場所。

しかも立ち位置確認や音響チェックの時間は決められた一時のみ。

担当の私は間に合わないのではないのかとヒヤヒヤ。

まずは小島さんの車から。

水野さんが洗ってメンバーが拭く。

さらに昇龍のバン。

またまた水野さんが洗ってメンバーが拭く。

そして若林さんの車も!

となったのですがさすがにタイムアップ。

ピカピカになったバンを見て水野さんが笑顔で一言。

『バンも綺麗になってドレスアップしたでしょ(*´∀`)』

そう、次のステージは結婚式への出演。

私たちもドレスアップをしたのでバンもと思ったのでしょうか…

水野さんありがとうございます!

でも間に合うのか私はドキドキです。

 

いざ会場へ

というまさかの出来事もあったので高速道路を使って向かいます!

おかげさまで予定通り会場の確認やチェックが行えました。

会場確認

今回は事前に曲目を決めていたので出演まで担当も焦らず過ごせました☆

時間に余裕があったので、ここでまたまた水野さんがなにやらしています!

『水野さんによるサージの巻き方講座♪』

アレックスにレクチャーをしていたのですが、小島さんも加わってみんなで教わりました。

サージの巻き方講座(笑)

どうやら小島さんにとっても目から鱗なやり方だったそうです。

いつも着ている衣装ですが、実は着方はそれぞれ。

帯をきつく巻く人もいればそっと巻く人、足袋の下の靴下もそれぞれ。

見えないところですが好みがあるので千差万別です。

 

いよいよ本番

さぁ、いよいよ本番。

前室の前に更なる前室に待機。

そして前室に向かうのですがさすが歴史のある建物。

どのお部屋も壁や天井に素敵な装飾がされていました。

扉が開きスタンバイ。

実は今回は新郎の弟様からのサプライズプレゼントとしてエイサーを披露します!

新郎新婦は何が始まるのかと驚いてらっしゃいました。

最初は「獅子GongGong」

獅子の登場に会場は盛り上がり、そして新郎は肩までがぶりとされています。

結びは、おめでたいときの定番曲「かりゆしの夜」

カチャーシーでは沖縄出身の方もいらっしゃり大盛り上がりな披露宴でした。

新郎新婦様、どうぞ末永くお幸せに!

今回は個人様の披露宴とのことで写真がとれませんでした。

昇龍祭太鼓は企業様や個人様からの依頼にも出演しております。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

記事一覧に戻る