top-blog

旭川指導遠征1日目

今日は、お久し振りの旭川指導遠征の話題を直美ちゃんから。

新入生がたくさん入って活気づいている旭川支部。

東京でも新メンバーたくさん入ってこないかなぁ~

 

旭川指導合宿1日目

皆さんこんにちは^_^

毎年恒例になった旭川指導合宿

今年は休団中の先輩に代わり、水野さんと小池で行ってきました!

3日間の様子を一日ずつ皆さんにご報告したいと思います(o^^o)

 

✴︎朝からトラブル

昇龍の活動はいつもハラハラドキドキの連続ですが、まさか出発前からこんなに焦らされるとは思いませんでした💦

羽田空港出発は朝の6:40だったので、空港集合15分に設定。

余裕を持って6:00前には着くように自宅を出発しました。

ここまでは予定通り。

空港に着いてゆっくり朝食を食べようと思っていました。

が、、、

何と朝から人身事故、、、

電車が止まってしまいました〜!!

人身事故じゃしばらく動かないと判断し急いでタクシーを探しますが、周りも同じ事を考えている訳でタクシー戦争が起きてしまいます。

まったく捕まえられません泣

もう飛行機間に合わないかな、諦めかけました。

が、山手線だけ再開!!!

急ぎ電車に飛び乗って何とか出発ギリギリで搭乗できました〜( ;∀;)

 

✴︎旭川到着〜練習開始!

無事に旭川空港に到着し、旭川支部長である将太さんの車に乗せていただき練習場まで。

お腹が空きすぎたので途中朝マックして向かいました(*´꒳`*)

覚悟はしてましたがやっぱり北海道は寒いですね💦

到着した時の温度は0度。

雪の壁始めて見ました!!

旭川は雪!

練習場に到着し早速練習開始です!

今日の練習は10:00〜16:00

ミルクムナリ、クーダーカー、獅子ゴンゴン、三線の花、年中口説、かりゆしの夜、琉球王朝、ダイナミック琉球、、、

1日でこの量です!

覚えているものは細かい演技指導、やった事のない曲は一からどんどん練習していきます。

練習風景1

一年生の子たちは本当に覚えることが沢山で大変だったと思いますが、さすが若さ?!

吸収が早いです✨

練習風景2

まだ旭川支部には獅子がいないのですが、今作成中でもうすぐ完成するようです!

それに向けて獅子の練習もしていました☆

獅子練習

 

✴︎練習後のカンパイ

1日目のハード練習が終わり、夜は将太さんのお店にお邪魔させていただきました(*´◒`*)

「ジンギスカン酒場」に来たのは初めてです!

何と写真を撮り忘れてしまったのですが、水晶で出来た鉄板でお肉を焼くと言う素敵なお店✨

お料理もお酒も美味しく頂きました^_^

明日からもまだまだハード練習は続きます!

早めに帰って明日に備えます!

次の報告は旭川支部の広報であるゆうかちゃんから☆

記事一覧に戻る