top-blog

昇龍女子旅 ~房総2日目~

今日は節分。

豆まきに、恵方巻き。

皆さま参加してますか?(笑)

私たちが女子旅を満喫しているときに、昇龍の年男は豆まきに参加してきたようです☆

その様子は明日お届け!

今日は女子旅2日目のリポートです♪

 

どこにいても、、、

朝食も一人にひとつ窯炊きのご飯がついて豪華な内容でした。

美味しい朝食

そしてなんとお宿の隣にはこんなお店が!

「中華料理 昇龍」

どこにいても私たちの傍には昇龍があるんです(笑)

というか、自然に目が吸い寄せられてしまうのか、「昇龍」の文字に敏感です。

ここでも昇龍!

せっかくなので、記念撮影をしてから本日最初の観光地へ。

 

菜な畑ロード

宿の人から勧められて訪れたのは一面の菜の花畑。

ここは、菜の花畑の中から自分で好きな花を選んでお持ち帰りが出来るんです。

朝から蜜を集める蜂さんと譲り合いながら元気に菜の花摘み。

菜な畑ロード

いつも勇ましい姿をお見せしていますが、私たちは女の子らしいこともするんですよ♪

 

亀岩の洞窟(濃溝の滝)

ここはインスタでも話題になっている「ハート型の光芒」がみえる滝スポットです。

残念ながらその写真が撮れる時期は今じゃないらしい、、、

春と秋の早朝が狙い目との事。

亀岩の洞窟

亀岩の洞窟ではガイドのおじさまにご利益のある写真の撮り方を教わりテンションも上がります!

 

養老渓谷

そして本日のメインイベント~

養老渓谷の散策☆

紅葉時期ではないのですが、私たちには別の目的があってやって来ました。

それは昇龍の滝を見ること!!!

(私たちの昇龍祭太鼓愛を感じていただけることと思います・笑)

養老渓谷の川沿いにある2㎞の遊歩道沿いにあるいくつかの滝をゆっくり?(いや。少し早歩き~)で探しながらお散歩。

養老渓谷

ここの滝。

遊歩道の入口に滝の名前は書いてあるものの、いざその場所に行っても看板がないので、どれがその滝なのかわからない!

自力で探すしかないのです!(笑)

そしてハプニング。

その看板に書いてあった昇龍の滝を目指していたのですが…。

遊歩道の終点である2㎞地点まで来たのに見当たらない!!!

目的を果たしたい私たちは終点からでももちろん引き返します。

ネットを駆使して探すものの情報は少なく。

おそらくここかなと思われる場所まで引き返し~

昇龍の滝(があったと思われる場所)を発見しました。

うーん、、、

共通して言えるのは、今年は雨が少なく水量が少ないということ。

滝も干からびるよね(笑)

何事も納得できればよいのです。

昼食をとることも忘れて歩き続けました。

すんごーーーく楽しかった。

最後は帰りがけに美味しいと評判のお蕎麦屋さんで遅めのランチ。

九十九坊

4人全員、おすすめメニューの「鴨せいろ」を注文。

美味しくいただきました♪

 

体力強化合宿、、、?

この2日間。

めっちゃ歩き(小走り)続けたのは体力強化につながるかと。

まるで体力強化合宿です!

タイミングが合うメンバーだけでしたが、つかの間の週末は「体力強化と癒しの旅」になりました。

それにしても…。

数少ないイベントのない週末。

それでもみんなで旅行する『昇龍祭太鼓愛?』はさすがです!

めっちゃ楽しかった~

そして癒されたぁ~

パワー充電出来たのでみなさまにもイベントでその姿を披露したいと思います。

 

近々のイベント

2月17日(日)15時30分より

 昨年も出演した羽根木公園で行われる「せたがや梅まつり」で昇龍祭太鼓の演舞が見られます。

お時間ありましたら、是非足を運んでみてください。

記事一覧に戻る