top-blog

昇龍とバス

今日は、過去にも何回か登場している「青い子」のお話をさおりさんから♪

何にも障害物のないだだっ広い場所で1回くらい運転してみたいなぁ(笑)

免許はあるんですけどね、ペーパーだけどσ(^_^;

 

今日は何の日〜12月15日〜

寒い日が続きますねー。

あと16日で今年も終わりなて、あっとゆーまですね。

サンタがくるのを心待ちにしている娘。

花凜ちゃん☆

もうすぐクリスマスー楽しみ!

ところで、今日12月15日はなんの日かご存知ですか?

今日は、観光バスの日です。

1925年のこの日、東京乗合自動車により日本で初めての、定期観光バスである「ユーランバス」の運行が開始されたそうです。

今でいう、ハトバスの前身にあたるバスだとか、、、

 

昇龍とバス

あたしも大好きでよく利用するハトバス!

ハトバスといえば、黄色!

昇龍にもバスがありますが、昇龍バスは青色!

昇龍バス

街中を走ると、なかなか目立ちます。

うちの娘は、街中で青い大型バスを見るたび、

「あっ、水野さん!」

と言います。

遠征の際、みんなを運んでくれる昇龍バス。

普通のマイクロバスより少しだけ後ろが長くなってます。

座席間の広さも普通のバスより少しずつですが、狭め。

何故でしょう?

勿論!

太鼓や獅子など必要なもの達をたくさん積むためです!!

いつも皆を乗せて大活躍してくれる昇龍バス。

いっぱいお世話になったバスを、ピカピカにしてあげなくては!

そう、明日は大掃除です。

がんばって綺麗にしたいと思います‼️

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930