top-blog

沖縄のお土産 ~スマホケース~

今日は久しぶりに登場!

「沖縄のお土産」シリーズ。

今日は小田さんから♪

と言っても、前回までは全島エイサーの時に「那覇空港で購入したもの」という縛りだったので、その前のシリーズに戻った感じです(笑)

「他にもこんなのいかが?」

というのがあれば、是非紹介したいと思いますので、みんなブログ出して~(笑)

 

沖縄のお土産

先日のチャランケ祭りにて、全島エイサーまつりに使用した演舞を踊らせてもらいました。

再び全島エイサーの演舞を披露するために練習していると「沖縄でのお土産」を唐突に思い出したのでブログを書きました。

 

スマホケース

妻から

「以前沖縄で買ったスマートフォンのケースを買い替えたいから買ってきて欲しい」

と指令が…。

国際通り沿いにあるお店で購入しました!

妻はゴーヤ、私は花です。

スマホカバー

 

ブーゲンビリア

私のスマホはGalaxyのためケースの種類がなくマルチに対応のケースですが、何やらピンクの綺麗な花のケース。

ハイビスカスかと思いつつ、お店の人に

「この花はなんですか?」

と聞くと

「ブーゲンビリアですよ」

と返答。

ブーゲンビリア

私は恥ずかしながらあまりピンときませんでした(汗)

「ブーゲンビリア」とはハイビスカスと並んで沖縄で1年中望めるそうです。

 

冬の沖縄

沖縄といえば夏の見所は「海」ですが、冬の見所は「花」だそうです。

是非、冬の沖縄も訪ねてみてはいかがでしょうか!

全島エイサーまつりには本部のメンバー以外のたくさんの方たちが出演しました。

全島集合写真

みなさんそれぞれ全島エイサーまつり出演での思い出やお土産を買ったことと思います。

他の方たちの思い出話やどんなお土産を買ったのか気になるな~

ブログがでるといいな~(笑)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031