top-blog

トーキョーアワモリーム

昨日のブログで、11月1日は色々な記念日が重なっている日と紹介しましたが、、、

どうやら、昨日が入籍記念日だった昇龍祭太鼓(!?)泡盛部の奈美ちゃんが、「泡盛の日」にちなんで、お知らせしたいことがあるようです。

早速見てみましょー。

 

泡盛の日

みなさま泡盛飲んでますか?

あっ!と思われた方もいるかと思います。

実は昨年もこのフレーズでブログ記事を書きました(笑)

11月1日は泡盛の日でした。

今年も泡盛品評会でたくさんの授賞が決まりました。

泡盛

そして今年は私が昇龍祭太鼓以外で活動している泡盛部の記念すべき10周年。

毎週1銘柄。

それを積み重ね数回ごとに今までのベスト1を決めて次の銘柄へ。

そしてベスト1がいくつか決まるとさらにその中から最終のベスト1を決める!

説明ベタで分かりずらくてすみません。

毎週開催しても46銘柄もあるので1年以上かかります。

ちょうど10周年の泡盛の日に第七期の最終ベスト1が決まりました。

泡盛アワード

見事授賞された蔵元様には泡盛部が勝手に表彰へ伺います。もちろん沖縄まで♪

部活なので合宿と称して(笑)

カレー

↑なぜか、なぜかこの賞が決まるとお花がアレンジされたカレーを食べるのが風習となってます(笑)

そんな泡盛部が協力している活動のひとつを今回宣伝させていただきます。

 

トーキョーアワモリーム

東京泡盛会が主催するこの会は5回目。

毎回大勢の方にご参加頂き盛大に開催することが出来ています。

沖縄からはこの日のためにたくさんの蔵元さんが来てくださり、直接お話ししながら色々な泡盛を楽しめるとても素晴らしいイベントです。

泡盛部

造り方や飲み方など教えてもらえるので泡盛がますます好きになっちゃうかも!

ゲストにはアコーディオン弾き語りのDANさんや泡盛の女王も来場します。

そしてそして泡盛が当たる抽選会も!

トーキョーアワモリーム

日 時:2018年11月17日(土)
開 場:12:30
開 宴:13:00
閉 宴:15:00
会 場:Grade Park(グレイドパーク)ヒルトン東京B1F
参加費:5,000円

チケットは前売りのみとなります。

みなさまのご来場を泡盛部一同、こころよりお待ちしております。

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031