top-blog

イベント報告@浅草ビートフェスティバルPart1

昨日は午前中に出演した「日韓交流おまつり」の様子を担当の直美ちゃんから伝えて貰いました。

今日はその後の「浅草ビートフェスティバル」のパレードについて奈美ちゃんから報告です。

 

前日の準備のおかげ

浅草国際通りビートフェスティバルのイベント報告です!

例年だったら、

朝から音響カーの組み立て
 ↓
女性メインで最初の浅草ビューホテル出演
 ↓
パレード出演
 ↓
再び浅草ビューホテル出演
 ↓
音響カー片付け

とバタバタな1日を過ごすのですが…。

今年は同日に別イベントの出演もありいつもとは違うタイムスケジュールに!

イベント前日に浅草で音響カーを組み立てや積み込みをしたので、心に余裕がありました。

しかし浅草の前に日比谷でイベント出演。

力は使ってしまいます。

 

いざ浅草へ

日比谷での出演を終え浅草へ!

の前にちょっとランチタイム♪

その間に一緒に担当した伊志嶺さんと浅草ビューホテルでの出演の曲目を考えて。

移動のバスの中では到着後の動きをメンバーと確認。

すぐに動ける体制を作ったりもします。

 

さぁパレードの始まり

このイベントは春から一緒に練習をし、たくさんのイベントにも出演した夏季メンバーには今期最後の出演イベントとなります。

メンバー含めみんなで笑顔で出来たらいいなと思いました。

開会式が終わるとトップバッターは昇龍祭太鼓!

風の結人から始まったパレード。

およそ400mを1時間かけてゆっくりパレードしながら進みます。

パレード1

パレードでしか使わない曲目もたくさんあり、この日のために一生懸命練習しました。

なのですが…。

パレード2

あれ?

普段演舞する曲多くない?

かなりハードじゃない??

このイベントはかかった曲を演舞するのですが、曲をかけるのは水野さん。

パレード3

どうやら今期の夏季メンバーが練習した曲全てをかけたそうです!!!

なるほど(笑)

いつにも増してお客様との距離が近いので沿道の皆様からたくさんの応援を頂き最後まで笑顔で演舞が出来ました。

また自動車やバスの中からも手を振ってくださったり、反対の沿道からも応援してくださり本当にありがとうございました!

パレードが終わったあとの夏季メンバーはとても素敵な笑顔がいっぱい溢れていました。

パレード4

みなさん約半年間お疲れ様でした!

このあとメンバーは浅草ビューホテルにて出演します。

その模様は伊志嶺さんから報告いたしますね☆

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930