top-blog

ゲリラライブ!?

今日の昇龍祭太鼓は、色んな意味で充実?してました(笑)

ということで、その様子を代表と利佳ちゃんからご報告☆

 

明正小の子供たちと

今日は夜勤明けで、早起きして世田谷区明正小学校の子供達に新宿エイサーまつりへ向けて指導を行ってきました。

昨年は仕事の関係で、なかなか指導に行くことができませんでした。

今回は睡眠不足の中、子供達と内容の濃い指導をしてきました。

明正小指導

今年の指導は、昇龍祭太鼓のパーランクー女子4人に指導を任せていましたがても学校の活動として残っているのは嬉しいことですね!

これからもサポートしていきたいと思います。

明正小学校での指導の後は、昇龍祭太鼓の練習。

その後、稽古場近くの妙法寺へ出演交渉をしに行ったり、居酒屋を廻ってゲリラライブをやったりと、太鼓漬けの一日だったさぁ~

ライブの様子は、伊志嶺さんにバトンタッチ!

 

沖縄全島エイサーまつりに向けて

きたる沖縄全島エイサーまつりの出演に向けて、ただいま一生懸命練習しております!

そして出発前に準備しないといけないこと。

それは、、、

遠征費です!

今回の遠征に向けて、

沖縄全島エイサーまつりへ一緒に行こう!

とパッケージツアーもご用意しております♪

ただ、こちらを宣伝する機会がもっと欲しい…

ということで、太鼓の演舞でお声かけさせていただくため、居酒屋さん巡りをスタートしました!!

とは言っても、太鼓をたたくというのは、音も大きいですし、実はかなりのハードルが高いことなのです!

電話して交渉したり、スペース確認したりと、いろいろ動いているところです!

 

ゲリラライブ!?

「まずはやってみよう!」

とのことで、今回は高円寺にある「抱瓶」さんで、少しだけ演舞させていただきました!

抱瓶にてゲリラライブ!

えっ!!!?

場立ちをしてびっくり!!

太鼓を、持って回るスペースがない…!!?

本番前に若干パニックの私…

水野さんは

「どんなシチュエーションでも踊れると思えば踊れる!」

と言ってましたが…

実際踊ってみたら、やっぱり太鼓を持って回れませんでした(T_T)

分かります?

この無理矢理感(笑)

狭すぎて、無理矢理過ぎて、、、

赤丸付けてもよく分からないくらいメンバーが埋もれてますσ(^_^;

見てたお客様ー!!

昇龍の演舞はあんなもんじゃないので、もう少しみたいなと思っていただけましたら、ぜひ、夏のイベントや、全島エイサーに見にきてくたさいねーーー!!!

と、心から思いました!

とは言え、衣装を着て、お店の前で待機してると、たくさんの人に声をかけていただき、

「少しはアピール出来たのかな?」

と、新しいことへの一歩を踏み出しせたことを嬉しく思いました!

これからも、急に昇龍が出没することがあるかもしれまあせんので、その時は、みなさん!!

一緒に乾杯しましょーねー♪

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031