top-blog

嬉しいご報告☆

一昨日の練習。

今年初のオリンピックでの練習。

今年初の夏季限定メンバーとの合同練習。

本番さながらの衣装を着ての演舞披露。

実は、それ以外にも私達にとって、とても特別なことがあったのです。

この光景を見るのはとても久し振り。

美織ちゃん復帰!

パーラン隊4名が揃っての練習。

何気ないひとコマですけど、本当に嬉しくて思わず隠し撮り(笑)

お帰りなさい、美織ちゃん☆

 

休団中に思ったこと

どうも、本日は。

とてもご無沙汰しておりました、、、

美織がブログを書きます。

知らない方も多いかと思いますが、わたくしは昨年10月に行ったPV撮影以来
休団をしていました。

その休団中に思ったことをゆるく語りたいと思います。笑

おととしの9月に入籍をし、挙式準備や慣れない新生活でいっぱいいっぱいになっていたわたしは太鼓を考える余裕がありませんでした。

練習に行かなきゃ…とか
イベントに出なきゃ…とか

正直すごく重荷でした。

代表に話し、PV後に休団させてもらうことに。

9年続けてきた太鼓がない生活の始まり始まり〜

そんな太鼓のない生活の中で

気がつくとYouTubeで見てるんです。
気がつくと演舞曲聴いてるんです。
気がつくと昇龍のツイッター見てるんです。

「あー、踊りたいな」
って思うことも多く、
太鼓の話をしていることも多く、、、

9年も続けてると太鼓はやっぱり自分の生活の一部になっているようです…笑

そんな日々の中

「やっぱりエイサーやりたいな」

って気持ちが確信になった瞬間が3/24の立川のイベントでした。

 

昇龍と私

こっそり見に行ったんです。

一曲目が始まった瞬間、
太鼓の音が懐かしく感じて、
みんなの笑顔が輝いてて、
涙が止まらなくて、、、

「同じ舞台に立っていたのかー」

って思うと、なんだかすごく誇りで

またみんなと太鼓叩きたいな。
お客さんの笑顔が見たいな。

って思ったんです。

ということで、またいちから頑張ることになりました。笑

まずは体力。

時間はかかりそうですが、またメンバーと演舞すること、お客さんの笑顔が見れる日を楽しみに一層パワーアップして戻ります!!

改めまして、、、

今後とも琉球舞団昇龍祭太鼓 照屋美織を
よろしくお願いいたします。

新宿エイサー2017_昇龍集合

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031