top-blog

琉神フェスティバル「CHIKARA2018」

昨年に引き続き、琉神さんの公演「チカラ」を見るため、静岡まで行ってきました!

ということで、今回の報告は副団長のもっくんから☆

 

静岡へ

日曜日に昇龍メンバー6名で静岡へ行ってきました🌟

なぜかというと、3~4年前に共演させて頂いたエイサーのプロ集団である「琉神」さんの公演「チカラ2018 in Shizuoka」を見るためです^ ^

公演の前に腹ごしらえのため、途中の漁港へ行って海鮮丼を食べました🍣

河岸の市でランチ

昨年、静岡遠征の帰りにもバスで立ち寄った場所です。

めっちゃ美味し😋

ちょっとだけ時間があったので、世界遺産の「三保の松原」にも行ってきました。

三保の松原

天女の羽衣伝説が残る場所です。

それから会場へ🚙

 

チカラ2018 in Shizuoka

琉神さんはあちこちでエイサーを披露されています。

最近は、池袋めんそーれフェスタや新宿エイサーまつりと同時開催される新宿文化センターの「沖縄音楽フェスティバル」などにも出演されてます👀

団体は18年になるそうで、自分のエイサー歴と同じなんです✌️

CHIKARA2018

この公演は今回で12回目!

なんと満員御礼だったそうです🌟

そしてこの日はたまたま東日本大震災からちょうど7年の日!

開演は14:30〜で震災が起こった14:46に会場みんなで黙祷を捧げました(_ _)🙏

出演者は主催の琉神さんやエイサー教室生の琉神Reds、舞踊の柳清会、そして前川守賢さん、夏川りみさん、やなわらばーさんといった有名なアーティストを加えた構成です^ ^

夏川りみさんは以前に舞台でご一緒したことがあり、面識があります!

夏川りみさんと

知人のお友達で話はよく聞いてました^ ^

代表曲は特に聴き入っちゃいました🌟

やなわらばーさんはデビュー前の路上ライブから知ってます。

久々の生歌と演奏を聴けて良かったです🌟

あの柔らかで穏やかな声と曲、そして力強い歌声も心に響きます♬

前川守賢さんは曲はいくつか知ってますが、初めて生で拝見しました👀

おちゃらけたMCも交えてだったので面白かったです♬

舞踊の方達の四つ竹はやはり素晴らしいですね!

みなさん華がありました🌸

昇龍の女性メンバーでもやってほしいですねぇ^ ^

そして鈴木一行さん率いる琉神さん達!

共演した時は七月節や獅子舞でコラボしましたね^ ^

また見れて懐かしく思いました🌟

途中でMCを挟んで説明などしてましたが、コント混じりのMCがあったりとこれはこれでありだなと👍

アンガマーを被った6名での演舞とコント1番受けてましたね♬

琉神さんといえば独特な太鼓の構え方!

太鼓を半分担ぎ、半分は片手で持っているイメージかな??

だからこそ太鼓を回したり上げたりと斬新な演技が作れるんだなぁと思いました!

8名と少ないですが、迫力と凄さを感じました^o^

カッコいい😉

最後はみんなでカチャーシー🌟

大盛り上がりで終了しました^ ^👍

見に来れて良かったです!

昇龍祭太鼓&琉神の一行さん

最後に主宰の一行さんと記念撮影!

また琉神さんとコラボしたいなぁ♬

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930