top-blog

女性メンバーin静岡 Vol.2

昨日に引き続き、静岡の様子をご紹介☆

初日は、思いっ切り観光客でしたが、今日も午前中は思いっ切り観光客です(笑)

何故なら今回の静岡入りの本当の目的は「午後」から始まるんです!

それまでの時間も無駄にしたら勿体ないですよね( ´艸`)

 

イチゴ狩り

朝は宿で、美味しい朝食を堪能♪

美味しい朝食

美味しすぎて、ご飯をおかわりしちゃいました(//∇//)

そして食事の後は、早々にチェックアウトを済ませ、渓流沿いにある温泉宿から、市街地に向け出発!

「有名な景勝地に行きたい!」

という案が出たので、早々に出発しましたが、ナビで調べたらいかんせん遠すぎましたσ(^_^;

ということで、急遽、予定を変更し「折角この時期に来たんだし、、、」とイチゴ狩りへ♪

海岸通り沿いの農園さんへお邪魔してきました(//∇//)

イチゴ狩り

ただ、、、

後先考えずに、朝食をお腹いっぱい食べたせいで、すぐにギブアップ(*_*)

車に乗っていただけで動いていないから、お腹もすかないσ(^_^;

いつもの練習みたいに、バチ回しや基本曲の通しをやってからなら、もっとたくさん食べられたかな?(笑)

料金の元が取れたかは、かなり微妙な感じでちょっぴり心残りです。

 

観光

「お腹いっぱい、食べ過ぎた(>_<)」

ということで、そこからすぐ近くの「久能山東照宮」へ。

行ったことある方は分かると思いますが、目的地までの道のりが、、、凄い(^◇^;)

奥行きや横幅、段の高低、様々な石段が延々と続きます。

久能山東照宮

片道1,159段、最後までのぼりきりましたが、良い運動でした(*_*)

その後は、折角ここまで来たからと、三保の松原へ!

ただ、富士山は、肉眼でやっと“う~っすら”と確認できる程度(T_T)

写真には写りませんでした。

残念!(>_<)

そしてここでタイムアップ。

今回の旅の目的地へ戻らないと間に合わない!!

ということで、車は一路、東静岡へ。

 

琉神フェスティバル「チカラ2017」

in Shizuoka

これが、今回の旅の一番の目的!

琉神 チカラ2017 エイサー

2014年、2015年は私たち昇龍祭太鼓も出演している琉神さんが毎年行っている公演です。

今回は「チカラ」シリーズ、記念すべき10年目の舞台ということで、代表も合流し、4人で見に行ってきました!

毎回、色々なゲスト出演者がいて、オリジナルだけではなく、コラボレーションがあり、とても見応えのあるステージです。

今回の公演も、見応えたっぷり!

構成など、勉強になることも多く、とても刺激を受けました。

でも、やっぱり見ているだけじゃ、物足りないんですよね~( ´艸`)

また琉神さんと共演したいな~と見ている最中にワクワク♡

これだけ刺激を受けるエイサー団体は、他にはないかもしれません!

終演後は、ロビーで主宰の鈴木一行さんにご挨拶。

記念に一緒に写真を、、、と思っていたら、たくさんのメンバーさんが集まってきてくださいました(//∇//)

琉神&昇龍 記念写真

とても良い写真♡

琉球伝統歌舞集団「琉神」、ならびに琉神Redsの皆さま、本当にありがとうございました!

次にお会いできるのは、池袋のイベントかな?

今からとっても楽しみです(≧∇≦)♪

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930