top-blog

PV撮影in沖縄~2日目~

今日の集合時間は、今回の滞在で一番早い5時30分!

まだ外が暗い、、、

でも、そんな早い時間しか見られない場面にも遭遇することが出来ました!

 

行動開始!

早い時間しか見られないラッキーなシーン。

それは、、、

大綱搬入!

大綱の搬入シーン。

大きなクレーンを使って、中央分離帯が撤去された国道58号線上に設置されていきます。

1年に1度の、しかも早朝にしか見ることが出来ない風景。

なんだか朝から得した気分です♪

 

撮影開始

本日の1ヶ所目は、沖縄の情緒溢れる古民家集落。

演舞スペースに合わせ、基本の立ち位置を若干変更して撮影に臨みました。

古民家集落にて

撮影終了後、次の撮影地へ。

ここは、最後まで撮影許可が下りなかった場所です。

妥協案として、CG合成も視野に入れてという話が出ているので、現場に着いたものの撮影らしい撮影もせず、すぐに撤収。

そのため時間的にかなり余裕が。

となると、ただでは終わりません。

 

最高のロケーション

撮影スタッフと相談し、

「天候がイマイチだった前日の映像のリベンジをしたい!」

ということで、綺麗な海辺での映像を撮るためお勧めのビーチへ移動。

ビーチ撮影

天候に恵まれ、最高の景色! \(≧∇≦)/

ここでは、全体の映像のほかに、個人のアップ映像の撮影もしたため、待ち時間が長め。

こんな綺麗なロケーションで大人しくしていられるほど、うちのメンバーは大人じゃありません(笑)

ビーチで自由時間

みんなで思いっきり自由時間(?)を満喫♪

ここでの映像は本当に綺麗なので、PVの仕上がりもとっても楽しみです。

 

富士家でお昼

海での撮影を終え、次に目指すはお昼ご飯♪

代表の沖縄滞在記にも登場したことのあるぜんざいが美味しいお店です。

富士家でランチ

cafe店員の直美ちゃん、お皿の持ち方がプロです(笑)

ここでお昼を食べた後は、またまた個人映像の撮影。

個人撮影?

まぁ、撮影したのは演舞映像で、これは待ち時間の画像ですけどね。

そしていよいよ、、、

 

那覇大綱挽きまつり

今回、撮影許可申請が難航した会場のひとつ「那覇大綱挽きまつり

残念ながら会場で演舞することは叶いませんでした(>_<)

妥協案として会場の外からの撮影となりました。

まぁ、許可が下りなきゃ、会場内に入れないのはしょうがない。

ということで、撮影後は、大綱挽きを満喫!

メンバーもみんな楽しそう♪

大綱挽きまつり

代表もムムヌチハンター(旗頭の衣装)に着替え、安里旗頭青年団へ合流。

美ら旗をモーラシていました。

そして夜は、、、

ボランティアさんや、撮影スタッフさん、今回棒術演舞で参加していただいている「古武道太鼓集団 風之舞」さんも交えての懇親会。

明日は撮影最終日。

気合を入れて頑張りたいと思います!

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930