top-blog

最終ミーティング

今日は13時から沖縄遠征に関する最終ミーティング。

でもその前に、、、

11時から集まって、沖縄に持っていくものの確認を行いました。

 

遠征準備

まず、忘れてはいけないのが太鼓!

ということで、参加メンバーに合わせた太鼓を準備。

そして、締め太鼓はしっかりと塗装を塗り直し、メンテナンスを行いました。

お手伝いしてくださるボランティアメンバーの衣装や大旗、幟旗も確認。

他にも細々とした備品類をしっかりチェックし、リストに沿って用意しました。

「忘れたから」と取りに帰れる距離ではないので、入念にチェックします。

そして、作業の後はお昼休憩。

腹ごしらえをして、ミーティングに備えます。

 

全体ミーティング

ミーティングが始まる前に代表より全メンバーのLINEグループに今日の資料が送られてきました。

最近は、わざわざプリントアウトしなくても打合せが出来ちゃうんです。

エコですね(笑)

しかも、都合がつかず欠席のメンバーにも情報が伝達できるので、一石二鳥です☆

全体ミーティング

そして、いよいよミーティング!

資料に沿って様々な確認をしていきます。

まずは、飛行機の時間がバラバラなので、全員で到着日の流れを共有。

その後はいよいよ本題。

撮影日の全体スケジュールの確認です。

画像や地図を確認しながら、1日の流れはもちろん、撮影場所に到着後、どちらを向いて並ぶのか、どのようなカメラワークで撮影を行うのかなど、確認事項は多岐に渡ります。

今回は、撮影場所が12ヶ所と盛り沢山!

3日間という限られた時間の中で行うので、1分でも時間が惜しいんです(>_<)

現地に到着して少しでも時間のロスを減らすため、全員で情報を共有していきます。

また、様々な視点から見ることで、メンバーが気付いた問題点などをその場で検討し調整。

「より良いものにしたい!」

というみんなの気持ちが一つになっていくのを感じることが出来ました。

 

演舞チェック&作業

ミーティング終了後は、まだ受けてない人の演舞チェックを実施。

演舞チェック

その傍らでは、自主的に練習するメンバーも。

また、撮影構成について担当者による再打合せや、足りない備品の作成&補修作業など、遠征に向けて、それぞれが自分のやるべきことに取り組んでいました。

やっぱり作業

撮影本番まであと6日!

今からドキドキです♪(//∇//)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031