top-blog

遠征って大変、、、

日曜日に行われた美織ちゃんの結婚式の余韻に浸る間もなく、、、

今週末開催される「沖縄遠征のためのミーティング」準備に追われています。

毎回毎回、思う事ですが。

遠征の手配って本当に大変なんです(>_<)

 

遠征手配

ご存知の通り、昇龍祭太鼓は遠征時の強い味方

「マイクロバス」を所有しています。

どんなに遠方だって陸路であれば、何の心配も要りません。

まぁ、そのたびに駆り出される「強力な助っ人」さんが大変なんですが、、、( ̄∇ ̄)

でも、昨年の「旭川公演」やその前の「さっぽろ雪まつり」、今回の沖縄遠征など、陸続きじゃない場所への遠征は、公共交通機関に頼るしかありません。

その交通手段の手配も一苦労。

ご存知の通り、昇龍祭太鼓は非営利団体。

団員からは、スポーツ保険代を含む年会費5,000円しか集めていません。

練習施設の使用料や、太鼓等の備品購入費を含む活動費は、ほとんどイベントの出演料で賄っています。

また、今回のように特別な案件については、皆様からの温かいお心遣いにより支えられています。

そのため、出来る限り経費は切り詰めて、なんとか安い方法を模索します。

でも、航空券はもともと販売価格が決まっているもの。

そうそう思うようにはいきませんσ(^_^;

沖縄遠征旅程表

 

おともdeマイル

前回のPV撮影のときは、なんと!

毎日毎日、JALのホームページをこまめにチェックして、全員分の航空券を「おともdeマイル」で購入することが出来ました。

10月の3連休なのに、奇跡的な結果でした。

羽田空港にて

↑ 前回出発前に羽田空港にて ↑

でも今回は、、、

そうそう上手くはいきませんよね。

あまり空席を出さず、効率よく運航するよう各航空会社が努めている現在では、使用機材が変更になり、そもそも人気の時間帯は満席です。

金曜夜発月曜夜帰なんて都合の良い便で「おともdeマイル」の席が空くわけがありません。

スケジュールが調整できるメンバーは、可能な限り金曜朝発火曜帰で調整をして「おともdeマイル」チケットを確保。

どうしても無理なメンバーの分は、倍以上の金額でチケットを購入。

なんとか全員分の航空券を用意し、無事に沖縄に行くことは出来るようになりました。

 

宿泊施設

次に問題なのは宿泊施設。

ここに来てまだホテルの手配が出来てなかったりします(>_<)

ただでさえ、那覇大綱挽まつりのある3連休。

前回は直前に交渉の結果、1泊素泊2,500円で確保出来ましたが、、、

今回も上手くいくとは限りません!

全員が泊まれて、安いところ。

いろいろ調べたり手を尽くしてはいますが、、、、

贅沢は言いません!

求!情報!!

どなたか、情報をお持ちの方、格安宿の手配にご協力をお願いします!!

↑ 結構切実なんです、、、(泣)

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031