top-blog

夏季限定メンバー☆OG紹介☆

今日はやっちまった一日となってしまいました。

仕事を終え、19時の練習に間に合わせるために、大慌てで太鼓を積んでいる車で練習場へ向かったら…

施設に入るなり係の方から声をかけられ、

「あれ?昇龍祭太鼓さん、今日は入ってないですよ!」

ガーン😨

今週は練習が連チャンで入ってるので、今日からだと思っていたのに、明日からの誤りでした(T^T)

まぁ~こんな日もあるさ!

と、なんだか虚しく帰宅しましたσ(^_^;

 

受付開始!

さて本日から始まった「2017年夏季限定メンバーの一般公募」!

早速いろいろな方々から申し込みが来ております!

今年は10年目を迎えることもあり、歴代(?)の参加者のなかには、この節目にもう一度参加したい!と戻ってくる方も多いようです。

参加する理由は人それぞれ。

でも、みんなで一つの目標に向かって取り組んでいけることは、とても素晴らしいことですよね。

今年の夏は、いままでにないくらい“熱い夏”になりそうな予感(^ー^)

今から楽しみです♪

まだ募集は始まったばかりです。

是非是非、皆さまのご参加、お待ちしております(^_-)-☆

 

OG紹介~COCO~

今日は小学生の時に、一期生として参加していたCOCOからコメントをもらいました!

coco一般時代2

 

私が初めてエイサーに出会ったのは9年前の小学3年生の時でした!

1期生として矢嶋さん、美織さん、美月さんたちと一緒に参加していました。

水野さんの指導のもと、夏季メンバーで新宿エイサーまつりに出たのがとても思い出に残ってます。(いまでは美織さんが私の師匠です^^)

それから8年の月日が過ぎ、去年、また夏季メンバーとして今度は弟と一緒にエイサーを始めました!(ちなみに8年前の弟は5歳でした笑笑)

coco一般時代

でも8年前とは比にならないくらいの曲数の多さ、振りも違ってたり、体力のなさに苦戦笑笑

夏季メンバーとして最後のイベントが終わり、また来年かぁって思っていたときに聞いた弟のひと言「メンバーになりたい」

その時に、

「そうか!そーすればいろんなところで踊れる!いろんな曲が踊れる!あのカッコイイ衣装が着れる!笑」

と思い、姉弟そろっての入団を決めました笑笑

いざメンバーになってみると、パーランクーに比べて大太鼓は重いし、振りも違うし、勝手が違います。

今はまだバチ回し、ミルクムナリの繰り返しなど、辛いこと、大変な事はいっぱいあります。

でも、はやくデビューして人前で踊りたい一心で弟とともに頑張ります!

cocoメンバー!

ここまで読んでくださった皆さま、ありがとうございました!!

姉弟共に頑張りますので、応援よろしくお願い致します!!

 

昇龍祭太鼓 一般公募

記事一覧に戻る
2024年4月
« 3月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930