top-blog

オリオンビール☆

今日は昨日よりも暖かく過ごしやすかったですね。

これで寒さもようやく落ち着いてきた感じかな?

昇龍祭太鼓の今週の公式練習日は明日の一回のみ!

とはいえ、練習不足のメンバーやデビューを目指す新人さんは今日もスタジオを使って個々で練習をしています。

 

オリオンビール

自分は?というと、、、

練習がない日はもっぱらゆったりとすごしています。

いえいえ、ちゃんと美味しいビールを飲むためにとジムで筋トレを行い、一汗かいてきました!

帰宅後は食事を作り、沖縄県の代表的なビール「オリオンビール」で晩酌です。

オリオンビールの一番桜

オリオンビールはあちこーこーの沖縄県内で飲むと最高に美味しいです!

ただ、気温が低くて乾燥している東京で飲むオリオンビールはやっぱり沖縄で飲むビールとは少し違う気がします。

オリオンビールのシェア率は大手ビール会社には遠く及びません(>_<)

でも!沖縄県民の「県民ビール」として県内で最大のシェアを誇るビールなんです。

最近ではコンビニでもオリオンビールが買えるようになってますよね!

いつでもどこでもオリオンビールが飲めるようになったのはうれしいさぁ~

とはいえ、自分はもっぱらのビール党ではありますが、本土でオリオンビールを買って飲むことは殆どありませんσ(^_^;

お中元や贈り物で頂いたときだけ、マイジョッキのオリオンジョッキ(名前入り♪)で堪能します。

名前入りオリジナルグラス

今日も頂いたオリオンビールで晩酌をして、明日への活力としています。

最近は飲み過ぎ(!)が気になるところです。

このままビール党でいるべきか、泡盛に移行した方がいいのか、、、

色々と悩み中ですが、健康にも考慮しながら飲みたいと思います。

アリ!かんぱーい

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031