top-blog

エイサーまつり

今日も朝から雨。

関東でも低気圧の影響で雪が降ったところがあるなど、寒い一日でしたね(>_<)

そんな冬に逆戻りしたような天気でしたが、今日3月27日は「さくらの日」!

とはいえ、寒さの影響なのか、まだ全然咲いている様子はありませんでしたけどねσ(^_^;

さくら蕾

でも、近くにある桜はもうじき咲きそうな勢いでつぼみがふくらんできていました。

ニュースによると桜の満開日予想は今週末。

明日からは気温が上昇するみたいだし、桜もどんどん咲いてくるんだろうな~(^-^)

また、お花見しながら作業かな?(笑)

桜の下で作業

 

イベント依頼

そして暖かくなってくると入ってくるのが夏イベントの出演依頼

この数日で8月と9月に開催される夏祭りの出演依頼も入ってきました。

やはり夏はエイサーシーズン。

各地でエイサーが盛んに踊られますね!

今から夏が待ち遠しいです(//∇//)

 

エイサーまつり

そして、夏と言えば「エイサーまつり」

エイサーまつりといえば、「新宿エイサーまつり」!

なんですが、今年は日本のど真ん中で新たなエイサー祭りが始まるみたいですよ!

先週公演を見に行った昇龍祭太鼓の友好団体である静岡県のエイサー団体、「琉神」さん。

その代表である鈴木一行さんの監修で8月に静岡県浜松市で「第1回浜松エイサーどまんなか祭り」というイベントが開催されるそうです。

浜松エイサーどまんなか祭りチラシ

鈴木代表からもこのお祭りの告知と拡散をお願いされましたので、是非みなさんもシェアや拡散をお願いします。

さぁ~いよいよですなぁ~

募集要項ダウンロードはこちら
https://drive.google.com/file/d/0B4pJeqoq7tyCSGgtcFUxcHp5UHM/view

記事一覧に戻る
2024年3月
« 2月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031